大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

6月stage報告☆彡

2015-06-22 16:58:13 | ふれんずNEWS
こんにちはー!
最近は、『暑いーー』が口癖になりつつあるえりーぬです( ˙-˙ )

6月stageの報告をしたいと思います!


*前半企画* ジェスチャーしりとり

ただのしりとりじゃ面白くない!
ジェスチャーでしりとりをしよう!
表現力を磨こう!と言う企画でした。

答え合わせは最後にしたので、企画中はみんなで想像しながら進めていきました!
前の人が何を表しているのか必死に考え、自分は次の人にわかりやすく表す。。
とっても表現力を磨く機会になったのではないでしょうか(^O^)

スタッフのスーザンは『エレキギター』をジェスチャーで頑張って表してました☆(滑ったなんて言えない。。)


*後半企画*フレンズわくわくトーク

あまり話したことがない人と一緒にお喋りしよう!がテーマのトーク企画でした。

トークテーマと選択肢は。。。

・好きなコンビニはどこ?
1.ローソン2.ファミマ3.セブンイレブン4.その他
・夏に行きたいデートスポットは?
1.海2.花火3.山4.その他
・異性の最初に見るところはどこ?
1.顔2.腕3.脚4.その他

フレンズらしいトークテーマだったと思います("⌒∇⌒")
夏に行きたいデートスポットでは、花火が断トツに人気でした!
浴衣姿を見たいからって理由の方がちらほらと。。


stage終了後は施設近くのサイゼリアで交流会でした!


5月は飲み会だったので、2ヶ月ぶりのお昼のstageでした!
参加していただきありがとうございました☆

stage報告は以上です。


◎次回のstageのお知らせ◎

日時:7/12(日)
受付開始:13:30~
stage開始:14:00~
場所:千里公民館 集会場
詳しくはこちら
最寄り駅:
1.北大阪急行(地下鉄御堂筋線)千里中央駅北改札から徒歩約3分
2.モノレール千里中央駅から徒歩約5分

参加費:150円以上のカンパ制

※いつもの福島区民センターとは活動場所が違いますので

お間違いのないよう、お気をつけ下さい!!




遅刻、早退OKです!事前申し込みも要らないので、気軽にお越しください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿