オートフィッツ吉祥寺 靴店 足の計測・中敷オーダーメイド・靴の修理 http;//www.o-fits.com

ヨーロッパのコンフォート靴専門店
店員より新入荷レポート・靴の雑学
甲低細幅の子供靴もおすすめ!

GDSだワッショイ! その2

2010-10-12 | ★海外出張日記★


ヘルシンキに夕方前に入国して。
出国は早朝。なのでホテルを出るのはほぼ夜中。
真っ暗&酔いどれさんがウロウロ。w
とはいえ。
女性の酔っ払いがウロウロできるなんて・・・
比較的治安いいんだなあ。

そんな楽しそうな方々横目にGDSのあるデュッセルドルフへ・・・、、、


あくびも出るわけだ。


そこからは毎度のこと。

靴。靴。靴。靴。靴。

靴だらけになります。


何を入れたのかは今ここではお話しできませんが。
毎回、GDSでしかない出会いや靴屋さんとか・・・

情報交換はかなり大事です。

****************************

いつもお世話になっているベルナルド。


今回も陽気です。ww



おじさん2人。体格が似ている・・・。

私が楽しかったのはスコットランドの靴屋SANDALWOODのアンさん!!


2店舗のオーナーです。

コンフォートの店と。ファッションの店。

どんなブランドが好きなのか・・・売れているのか・・・
フレアーなミニスカートがすごい似合っていた。

こういうオシャレ大好きなおばちゃま大好きです!!
私もがんばります。。。

「私は息子を育てながら、2店舗も出したの!息子も今は大学生よ!!」とのこと。
素敵過ぎる・・・・。

そんな横で。
おじさん’s。



*******************************

今シーズンから始めたブランド「シューカラー」
陽気なんだけど、ちゃんと名前も覚えていてくれるナイスなヤツ。パオロ。

靴に人柄出まくっています。


右側がパオロね。

で、今回初めて会ったのが左側のディエゴ。
名前がズルすぎるでしょ!!!

フットボールをちょっと知っているならば、世界で覚えやすい名前のヒトツ。
「ディエゴ」

いい名前です。

彼のブランドもさりげなくチェック。

なんでもシチリア旅行中に見つけてブランド買ったらしい。

親もまったく靴屋じゃないらしい。ww
パオロに色々世話になってるんだよねーーーって。


いろんなヤツがいます。wwww


************************************


さて、次回はどんな人達に会えるのか・・・

そして。書けたらその3書きます。

街中のことでも書こうかな・・・。

SEE YOU SOOOOOON??!!




















NEWブランド! Daumling秋冬新作入荷しました

2010-10-02 | お知らせ
今シーズンから仲間入りした『Daumling』は、子ども靴の老舗メーカーです。

ドイツの街中にある子ども靴専門店では、当店でもおなじみのリコスタやリヒターと並んでディスプレイされているらしく、よ~く覗くと見つけることができるそうです。

W(広い)・M(中間)・S(細み)のサイズ規格の中、Daumlingは“S(Schmal)”の専門メーカーであり、足幅が細いお子様の足にフィットしやすくとても安心な履き心地です。

それでは、今シーズンの新作をご紹介しますねっ 



             





Daumling 『3119/LARA』 PERPLEスエード サイズ25-36 ¥17,640

見るからに履き心地が良さそ~うなHIカットブーツです。

落着いた紫色を基調に、ピンクのステッチがとても可愛らしい印象です。
茶・紺・黒・グレーなど、秋冬のお洋服とのバランスは良いでしょうね

“SYMPATEX”というRICOSTAと同様の防水加工が革に施されていますので、雨や雪の日のお出掛けもバッチリですよ





DAUMLING 『2312/JANA』 ダークPINK サイズ28-39 ¥15,540

深めのピンクがとってもおしゃれなローカットです

足幅が細い・踵が小さいなど、スニーカーでは足がおよいでしまうようなお子様でもフィットしやすいのがGOOD
寒い日は、レッグウォーマーと合わせて履いても可愛いでしょうね!





今回ご紹介しましたHIカットブーツ・ローカットシューズは、サイズによっては完売のものもございますが、10月中旬~下旬に再度入荷予定です。

そして、お母様方にも朗報
寒い冬でも暖かく、雨の日・雪の日でも安心な防水ブーツも入荷しますよ~
日本サイズで20.0cm~24.5cmぐらいのサイズをご用意しますので、もちろん大人の方も履いていただけます。

入荷次第ご紹介しますので、どうぞお楽しみに!