オートフィッツ吉祥寺 靴店 足の計測・中敷オーダーメイド・靴の修理 http;//www.o-fits.com

ヨーロッパのコンフォート靴専門店
店員より新入荷レポート・靴の雑学
甲低細幅の子供靴もおすすめ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆FINAL SALE☆

2015-01-30 | お知らせ


年明けより始まったSALEもいよいよ終盤

本日1月31日(土より2月8日(日)まで FINAL☆SALEを開催します!!






SALE対象になっているレディース商品 30%OFF→50%OFFにプライスダウン!!

メンズ商品のSALEも継続中です



まだまだ活躍間違いなし!のショートブーツなどなど 

この機会に是非見にいらして下さい!!



一部SALE対象外商品もございます ご了承ください

コメント

昨年9月 イタリア・ミラノ&アムステルダム 最終回

2015-01-28 | ★海外出張日記★


連日UPし続けてる出張記。これで最終回




今回アムステルダムに行ったのは初めにも書いた通りユトレヒト近郊のショールームへ。


車で行くのが便利じゃないか??とアドバイスされたのでレンタカーをすることに

7人で乗るのでデカイ・・・

しかも左ハンドルのマニュアル




のどかな風景~




ハイウェイまで乗った方が安心。街中は自転車だらけで怖かった・・・





可愛いショールーム






到着したらオリジナルのカップでコーヒーやお菓子、クロケットのサンドイッチを出してくれたり










その後はユトレヒトに戻って街をぐるりと

古い修道院の庭・・・写真じゃなんだかわからない・・・



時計台がどーーん!




「時計台を持ってます」風




街の中心の教会では結婚式が終わったばかりで花嫁さんが!




オランダの結婚式は日本よりずっとカジュアルらしく、特に指定が無ければみんな普段着で行ったりする人も。だそうで。
この時も友達がわいわいやっていました。








ちなみに、ユトレヒトはミッフィーちゃんの作者であるディックブルーナの出身地。

ブルーナ氏がお気に入りのチョコレート屋さんがあります







お土産でチョコレート買ったんだけど



ホテルで見たらもう割れていた~

次回は気をつけねば・・・








寒くなると思い出す。オランダのホットチョコレートが飲みたいなあ~









それでは長くなりましたがまた次回の出張後に~





コメント

昨年9月 イタリア・ミラノ&アムステルダム その5

2015-01-27 | ★海外出張日記★


当店でも好評のPoccoPazza こちらはオランダのブランドなのです!




今回PoccoPazzaの方に教えってもらった見ておくべきアムステルダムのお店を周ったのですが・・・

最後にたどり着いたこのお店は重厚感があってすごく素敵でした


「Zwartjes van 1883」






元々当店のような婦人靴、紳士靴、子ども靴の構成だったお店を

好調な紳士靴を中心にリニューアル! 7割は紳士 3割は婦人

・・・これはすごい! 紳士ものがずらっと重厚感のある店内に並ぶ雰囲気!





こういうちょっとした飾りも素敵な・・・





ブーツを購入して、その後に案内してくださったチーフと記念撮影

勉強になりました




ちなみに・・・世界中でも高身長オランダ人。足もやはり大きく・・
こちらのお店の婦人物のスタートサイズは37から!!(約23.5cm)

私のサイズは36ハーフ・・・

「君のサイズは扱ってないよ!」と笑顔で言われてしまった~w






で、オランダでの楽しみはもう一つ。


それは「クロケット」!!! (紳士靴じゃないよw)

まあ、簡単に言うとオランダ風コロッケ

日本のやつより地味な。

コロッケ好きなんで~

これが食べれたら幸せ~






今回アムステルダム在住の友人に連れて行ってもらったカフェは当たりで(いや、前回も当たり!)
クロケットは小ぶりなサイズであっという間に無くなった!

アムステルダムのディナータイムは非常に早くて
みんな夕方に仕事が終わるとさっさとディナー

ディナーが遅くゆっくりしているイタリアの後に行くと気を付けないとすぐに店はどこも満席!!
早めに行って正解~




オーナー様満足そうです




私はイタリアでちょっとかなり食疲れしたのでクスクスなんぞを・・・








夜はオレンジの街頭でゆっくり時間が流れていました








にゃんこもたくさんなアムステルダム~












続く




















コメント

昨年9月 イタリア・ミラノ&アムステルダム その4

2015-01-26 | ★海外出張日記★


今回はミラノの後にユトレヒト近郊のショールームで靴を見るためにミラノ・マルペンサ空港からアムステルダムへ。
移動はLCCで~






アムステルダムへは311以来・・・

前回のアムスは311直後という事もあり。正直、気が回りきらない部分も多く。


街を色々見て・・・とはいかなかった訳で。

今回は事前に素敵な靴屋さんをリサーチしたり。

時間はたくさんは無いけど、しっかり周るぞ!と準備をしてきました。






到着した街並みは以前と変わらず。
この感じはすごく好き



そしてアムステルダムは運河と自転車の街。
運河は水は淀んでいるけど(運河だし)w雰囲気は本当に良い。
お天気も回復して暑いくらい。




ともかく自転車がエライ!w

もちろん自転車専用道路もあり。ぼーっとしているとかなり危ない・・・


みんな思い思いの事をしながら自転車を飛ばす飛ばす!
(朝夕のラッシュ時はとんでもない!)





子どもたちを乗せたこんな自転車も







街中は色んな方向に向かってトラムが走り。
24時間券を購入して・・・


自分たちの行く方向のトラムを探して乗って街を周ります。




iPhoneや手持ちの地図を見ながらお目当てのあたりへ。












この日は夏が戻ったような暑さで公園もみんなのんびりと・・・





大きな良い広場や公園がたくさんあるアムステルダム。





ゴッホ美術館の先だったのでゴッホ発見



お決まりの「I amsterdam」!!





はい!記念撮影!









短時間に良くまあ・・・・












続く~












コメント

昨年9月 イタリア・ミラノ&アムステルダム その3

2015-01-25 | ★海外出張日記★


ミラノ雑記







毎回毎回…出張時は予定を詰め詰めなのですが。

今回は前半戦を駆け足(というか勢い)で片づけたので。


ミラノで最後時間が出来ました。

普段は見れない物を見て知っておこうという事で。(市場調査以外)
手短に街を見る。周る! 




はい、鉄板のDUOMO(ドォーモ)






とりあえずこんなんも。頑張って写真を撮る。撮られているのは福岡のシューズクラトミ倉冨社長








2015年のミラノはミラノ万博 もあるのでもうその盛り上がりが始まっていました。



なんか不思議な光景・・・

ちなみにこれはトウモロコシ~









オマケその1


やはりピザは美味い。そしてミラノのビジネスマン達の食事は早い&良くしゃべる。
一体全体それだけ話しながらいつそのでっかいピザを食べ終わったのか???








オマケその2


こちらのミラノっ子(ミラノ生まれミラノ育ち)のおじさま





どばどば早口でなんかいいながら、笑ってさりげなくテーブルに置いたメモ。

??





02はミラノの市外局番。最後の6は 「Si あなた」 で続けて 「Bella 美しい」

「ミラノであなたは美しい」



彼曰く、自分の鉄板ネタだそーです。さすがっすね~






続く










コメント