ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

早いねもう10月

2016-10-01 11:56:49 | ナナ



今日から10月・・なのに秋晴れはまたしばらくなし

またまた台風が・・・しかもまた接近しそうなの



昨日長男帰って行きました

帰る当日になってナナの後ろ脚がいつもより立てなくなり引きずって歩きます

長男に会えるまでナナなりに頑張っていたんでしょうね


昨日は皮下輸液の日

でも月末で午前中は色々と忙しく夕方から行ったのですが

病院は午前中がいいね~

うちの病院は予約制でナナはもうずっと予約で待ち時間はないんだけど

帰ってからが大忙し

ナナの下痢は腎臓からきているものなので

これから頻繁に起こる可能性が多いらしい

また嘔吐も出てくるらしい

さぁこれから一か月も頑張るぞ~









のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんち)
2016-10-01 13:27:32
また台風来ちゃってるね
今日は雨だけど涼しいからまだいいかも
長男くん帰ってしまったんだね
久し振りの家族水入らず過ごせたかな?
少し物は持ち帰ってくれたのかしら(^_-)-☆

病院は完全予約制だと待たないからいいよね
うちの病院もそうだよ
確かに午後だと落ち着かないかもしれないね
特に夕方だったりすると忙しい時間帯だもんね
ナナちゃんの下痢は腎臓が原因なのかぁ
嘔吐まで始まらないと良いのだけど。。
10月は穏やかに過ごせるといいね☆
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2016-10-01 14:44:09
今日はくもりで涼しいよ。
この後、雨になるのかな。
もう、雨はいらないんだけど…。

私も病院は午前中に行く。
午後の診察は4時からなので、4時に行っても夕食の支度までに帰れないんだよね。
予約しててもね。
遠いけど、その病院に決めたのは自分たちだからね。
午前も10時半までの予約じゃないと、お昼までに帰れない。
あの病院がせめて隣市ならと何度思ったか!!
もちろん、急な病気の時は遠くてもスッ飛んでいくよ。
くむの場合「食べすぎ」だったけどねー。

腎臓から下痢やおう吐もあるんだね。
嘔吐下痢になっちゃうとせっかく食べた栄養が…ってなっちゃうね。

うちの年齢不詳おばばのなつ、勢いよく散歩に飛び出すけど、
半分くらいでペースダウンする。
ふうちゃんもそうだったけど、どのくらいの年かわからないから、年のせいか心臓のせいか、または犬種のせいか、よくわからんのよ。
で、なつにペースを合わせると3匹にグイグイ引っ張られる。
返信する
こんちー (モモユニ)
2016-10-01 15:47:41
ほんと早いね。
カレンダーも後3枚だもんね。

ナナちゃん頑張ったね。
そうなの~下痢は腎臓からきてんだ。
で、嘔吐も引き起こすかもしれないんだ。
なんとか嘔吐だけは避けたいね~
勿論、下痢もだけど。

返信する
のんちさん (nana)
2016-10-01 15:59:20
しかし今年は台風接近上陸多いよね
日照不足で野菜も高いし・・

帰っていきましたよ~

月始めに来月の予約をしてくるのね
だから10月までは9時20分予約
11月はさすがに寒いから10時にするつもり 午後は4時からでこの日は5時20分~空いてるって言われて
下痢した火曜日は緊急で行ったでしょう
5時頃ついて帰ってきたの7時半過ぎ
まぁ疲れたよ~

腎臓からきてる下痢なんだって
数値がもっと上がってきちゃうと尿毒症で嘔吐やご飯が食べられなくなってくるし貧血もでてくるんだって
ナナは今はまだご飯が食べられてるから
良しとしなくちゃね

返信する
ふうちゃん (nana)
2016-10-01 16:07:24
こっちは朝は降ってた今は止んでるけどやっぱり涼しい
今お風呂上りだから半袖でいるけど午前中は半袖だと寒いくらいだった

うちの病院もすごく遠くから来る人がいるよ
千葉の鴨川とか・・高速使ってくる人も多い
何しろ眼科で有名なところだからおめめの
ことで紹介されてくるみたい

午後からの病院はほんとに疲れる
ナナの下痢大体夕方に起きるのね
そうすると夕方緊急で行くでしょ
予約じゃないから待つ待つ
うちも4時からなんだ
だから帰ってくるのも7時~へたすると8時過ぎちゃうこともあるの

腎臓から下痢したり嘔吐が始まったり
今よりもっと数値が上がるともっと頻繁に下痢があったり吐き気とか食欲不振とかね・・

なっちゃんもふうちゃんも心臓悪かったからね~
でも家でのなっちゃん見てるとすぐにへたるなんて考えられないね
返信する
モモユニちゃん (nana)
2016-10-01 16:09:37
モモユニちゃん
ありがと~ 高級うまうま忘れずに
食べさせたよ~(カレンダー印つけててすっかり頭になかった)

腎臓から下痢したりするのよ
もう少し数値が上がってくると嘔吐も始まるしね・・ご飯も食べなくなってくるんだって
下痢があるとドキっとする
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-10-01 20:39:55
下痢や嘔吐は、腎臓からが多いのですか・・・初めて知りました。

これからの参考になります。

ナナチャンでも、ちゃんと病院通いしてるから・・・まだまだ頑張れるッテ・・ママさんがね・・。
nanaさんも季節の変化で体を壊さないように・・・
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2016-10-01 22:23:58
先ほどはいろいろごめんね~。
ナナちゃん、いろいろ大変だね。
体に負担がかかってるのね。
ママさんも心配だよね、分かるよ。
ナナちゃんも一生懸命頑張ってるんだね。

こちらは昨日、今日はいい天気で、布団干しには最高でした。
農家の人たちもやっと稲刈りができたようですよ。
返信する
Unknown (ケン母)
2016-10-02 20:05:17
春にはこうだったのに、夏には・・・
先月はこうだったのに、今月に入ると・・・
先週はこうだったのに、今週は・・・
昨日はこうだったのに、今日は朝から・・・

だんだんとこうなりますね。

心も弾んだり、揺れたり、乱れたり、
それでいいんだと思います。
大切な今を、感じたように自然に過ごすのが、
一番いいんだと思います。

ナナちゃんも、ママさんも、
穏やかに過ごす時間が多くありますように
返信する
nanaさんへ (kiku-pi)
2016-10-03 14:50:30
まぁいろいろ大変ですね、
お医者様も混んでいるのですね。
あちこちに在るのですかナナ様も心配ですね。

ここら辺りもよくお散歩ワンちゃん出会います、顔覚えているのかなこっちを見て駆けて来る時々可愛い顔で寄ってきます。

お父さんも顔馴染みの方も~~~

 どうぞお大事にね。

やっぱりブログ楽しいですね。
返信する

コメントを投稿