ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

排水管清掃ワンコラ

2021-08-29 08:45:15 | 奈緒

目が覚める時間は毎日ほぼ変わらないけど

日曜日は「暴れん坊将軍」放送がないので

5時まで時間つぶすのが大変なんです(苦笑

(早朝4時から放送)

 

今朝の散歩は5時過ぎに出る

朝日が奇麗

iPhoneでも撮ってみたけどこっちの方が奇麗だった

嬉しくて嬉しくて

ほら ハァハァ

 

いつものお友達と会って

トイプー3 シーズー

ご挨拶して飼い主さんに撫でてもらって

でも

天敵柴ちゃん3とも会って大興奮

柴ちゃんは散歩初めにワンて言われてから苦手に

めんたまひん剥いてすごいのよ奈緒が

これ人だったら血圧上がって危ないんじゃね

ワンもかな

 

今日はマンション排水管清掃があって

休みだからピンポンが鳴る前に

外へ行ってもらえると思っていたのに

朝ちょっと仕事用があって

ピンポン ワンコラ騒ぎましたよ

家の中に入ってくれば大丈夫なんだけどねぇ(抱っこだけどね)

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2021-08-29 10:16:27
おはようございます、、、なのか、こんにちは、、なのか

今朝は昨日より少しマシ?って思ったもつかの間、夫は、ヒーヒーと根を上げまして、8時過ぎからエアコンです。

海風も暖かい(;^ω^)

そうか、、暴れん坊将軍ね、夫がいつも見てて、私が起きていく頃終わるのよね(;^ω^)
確かに、見てても何もハラハラすること無く見られて、時間つぶしにはもってこいのドラマですよね♪

排水管工事は、家の中じゃないんでしょ?
そこをやりますよl~~のお知らせでピンポンがなるの?

奈緒ちゃんは、ピンポンに弱いのね。
返信する
こんちー。 (ふう子)
2021-08-29 13:05:11
晴れてるけど、むちゃくちゃな暑さではないよ。
朝も涼しかった。
トンボがたくさん飛んでるよ。
秋が近い…と思いたい。

くむも気に入らない子(とどうかは知らんが)に会うと、暴れ狂うよ。
知らない子でも遠くから尻尾フリフリで追いかける事もある。
一度シーズーMIXらしい子に会った時は
好き好きオーラがすごかった。
あれっきり会えないけど。

なつを診てもらった時にお医者さんに言われたんだけど、
チワワってよそ犬にガウッといっただけで止まる程度の心臓だって。
それは極端な例だろうけど、
興奮しすぎるのは人間も犬もよくないってことだよね。
犬って興奮したら白目の所がピンクになるの、知ってた?
ふうちゃんがなってたことあってびっくりして調べまくって知った。
返信する
こんちー (モモユニ)
2021-08-29 13:54:18
あら~nanaちゃん「暴れん坊将軍」毎日観てるの~
って、そんな早い時間からテレビを観てるんだ( ゚Д゚)

奈緒ちゃんも柴ちゃんが天敵なんだね。
ユニもなのよ~
だけど、柴ちゃんでもその子によっては喧嘩を吹っ掛けない子と吹っ掛ける子が居るのよ。

奈緒ちゃんの天敵の柴ちゃん。
初めての散歩でワンコラされてトラウマになってるんだ。
なんか、可哀そうだね~

奈緒ちゃん、ピーンポーンの音でワンコラしてしまうんだ。
んでも、掃除の人がお家の中に入るとワンコラしないだけ良いよね~(*^▽^*)
ユニはピーンポーンて鳴るおが、家の中に誰かが入って来ようがうんともすんとも言わない。
番犬にならないワンコですよ(;^ω^)
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2021-08-29 14:46:33
kinshiroさん こんにちわ(*´▽`*)

8時まで入れないでいられればやっぱり
涼しいんですね~
うち一晩中です で、朝ちょっとだけ消して
散歩から帰ってきてつけるからね
年々暑くなってるね
ナナの時はこれほど入れてなかった気がするもの

布団の中でみるのにはちょうどいいかもね 時間つぶし これも今の散歩時間だから見れるのです 少し前は途中までだったからね

工事じゃなくて清掃です
キッチン お風呂場 洗面所の配管を掃除にきてくれます
ピンポン奈緒の場合は宅配だと帰るまで
吠えてますよ 吠えても「ダメ」で泣きやめばいいそうなんだけどね
まっ吠えなけれはそれにこしたことないけど
吠えだしたのは7か月くらいからなんですよ パピーの頃は全く吠えなかったのに
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-08-29 14:50:37
ふうこちゃん こんちー(*´▽`*)

こっちも暑さ少しはマシかも
日差しがきつく感じないから

奈緒も気に入らないことそうでない子との差が激しいよ
気に食わないともう興奮マックス
白目が充血してみえるときもある
それに奈緒は興奮すると目の周りが濡れる

犬だって心筋梗塞とかになったりするからやっぱりあまりいいことじゃないよね
お友達のワンが(ゴル)心筋梗塞でいきなり亡くなったのよ
奈緒心臓が悪くなったら困りものよね
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-08-29 14:56:04
モモユニちゃん こんちー(*´▽`*)

わりと4時頃目が覚めちゃうのよ
だから見てるわ
一歳くらいの頃はテレビつけると奈緒も起きちゃっていたけど今は寝ていられるようになったよ

そうそう柴ちゃん全ての子じゃないのよ
大人しい柴ちゃんは平気なの
初めてのときにワンワン言われてそれからダメみたい
ナナは柴ちゃん大好きでお友達も多かったのに…

ナナがユニたんと同じでピンポンだろうが何があってもいっさい吠えなかったからよく「犬いたんですね」って言われてた 奈緒はピンポンにものすごい
でもそれも7か月くらいからなんだよね
ピンポンで吠えても飼い主が「ダメ」って言ってやめればそれでいいらしいんだけど奈緒はずっと吠えっぱなしだから
最近は相手が何しゃべってるのか聞こえないほどよ
超番犬になるっしょ
でも超恥ずかしいよ
返信する
Unknown (たろみみ母)
2021-08-29 15:10:07
こんにちわ。今日もあいかわらず暑いです。
えーママさん毎朝4時に起きるんですか?
私がどうかしたら、寝る時間です。

今日はちょっとお出かけてした。
梨とシャインマスカットを買ってきました。もちろんお弁当作って。

今日は、車はの中で少しはぁはぁいってたえずき。
あまりはぁはぁ言わないんだけど暑かったみたいです。
あずきも奈緒ちゃんと一緒でピンポンなったらワンコラ凄いです。
そうそう外の人がなにを言ってるかわからない位です。
ベランダにいて友達がきても吠えます。
吠えるなって言っても治りませんね。
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-08-29 20:08:06
たろみみ母さん こんばんわ(*´▽`*)

こっちはいくらか暑さはマシだった

えーー4時が寝る時間?
ママさんの方がすごすぎです
アタシ9時頃には眠くなっちゃいます
へたすると8時頃一回寝ちゃってるよ
で、そのあと11時頃目が覚めるときはあるけど…もう眠くて起きてられないよ~

お弁当持ってお出かけですか?
いいなぁ ママさんお弁当きちんと作っててえらいです
シャインマスカットいいなぁ
今年はまだ食べてないです

あずきちゃんも吠えますか?
やっぱりずっと吠えてるほうですか?
奈緒はずっと吠えてるよ
お友達に聞くとはじめは吠えるけどすぐにやめるっていうけど奈緒はずっとよ
インターホンで相手の人が何言ってるか聞こえなくてね
外を吠えてるワンが通っても吠えないんですよ 散歩でも吠えない ほんとにインターホンだけなんだよね
あっあと時々パパが帰ってくると
尻尾振りながら吠えてます
返信する
Unknown (sumire024)
2021-08-29 22:23:53
パパさん、
5時過ぎからワンちゃんのために動いてくれるって
素晴らしい~~~~!
うち絶対寝てるもんねヽ(# `Д´)ノムキー!!
返信する
こんばんは (とん子)
2021-08-29 23:01:10
奈緒ちゃんのハ~~ハ~~が聞えてきましたよ・・

暑さに弱いのね・・

芝君にも弱いのかな・・我が家のビンは猛烈に芝と相性が悪くて4~5回は噛みつかれましたよ・・腹が立つケリ倒そうかと思いましたが自分もやられそうで・・近所のおじさんが助けてくれたことも有りましたよ・・
本当に天敵でした。
気を付けて下さいね。パパさんが一緒のお散歩は嬉しいですね~〰

我が家のマンションは2日間玄関先から外装の高圧お掃除でした。綺麗になりましたよ。
返信する

コメントを投稿