ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

牛タン弁当to10月スタートは大荒れ

2021-10-01 10:04:07 | 日記

朝は静かだった16号

少し風が強くなってきた

 

先週の土曜日

帰りが遅くなるから夜は別でいいって言うので

「やったー」(心の叫び)

「何しようかなぁ」

いつものスーパーで駅弁大会のチラシが

て、ことで

牛タン弁当買ってきちゃった

いや~すごいよね~

紐引っ張ると熱々が食べれるって(^_-)-☆

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー。 (ふう子)
2021-10-01 11:02:05
こっちは暑くなりそうに予報だったけど、
今との頃涼しいです。
ブロック塀周りの草抜いちゃったわよ。
もう、どんだけ草抜く所あるん?て思うよね。

たまにはおひとり様ご飯食べたい。
昔はBBQと忘年会で年に2回あったんだけど、今は1年365日家でご飯よ。
不景気でコロナ前からBBQも忘年会もなくなった。
まあ、たまに一人の時に何食べてたかというと
たまごかけご飯とかなんだけど。
横着者だから、ひとりだと何もしたくないのよね。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-10-01 12:17:32
こんにちは✨😃❗
凄い風雨、だけど、被害は今のところ有りません❗
そうそう、亭主元気で留守が良い❗で、食事がなければ、もっと良い❗たまには楽しいですね🎵
駅弁🍴🚄
私は牛タンは、好きじゃないけど、好きな方にはたまの贅沢で、良いですね🎵
お酒も、昔から、紐を引っ張ると熱燗になるの、有りましたよ🎵
本当によく考えるものです
返信する
こんちー (モモユニ)
2021-10-01 14:01:14
nanaの所は今頃は台風の影響が出てる頃なのかな?
気をつけてね~
かなり風が強いらしいので。

家の近くのスーパーでもよく駅弁大会ってのをやってるけど、一度は買おうかな~って思ってても、買った事がない💦
牛タン分厚いね。美味しそうだ(^^♪
割といい値したんじゃない?
紐を引っ張ると温まるのって良いでしょ~
アタシも、何処だったかな?
昔、電車に乗って旅行に行った時、紐を引っ張ると温まるお弁当食べた事があって感動したわ。

あらっ!今日は奈緒ちゃんのお出ましはないんだ。
返信する
Unknown (たろみみ母)
2021-10-01 14:15:25
こんにちわ。今日もあいかわらず暑いです。

私牛たんって食べた事ないんです。
ママさんのお弁当おいしそう。
いいなぁー。ご飯作りしなくていいって。
本当に家も忘年会やら、飲み会やら、なくなり毎日家ご飯。
まぁ度々手抜きしてますが。
台風は大丈夫ですか?
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-10-01 14:36:43
ふうこちゃん こんちー(*´▽`*)

また草取り頑張ったんだね~
蚊は大丈夫だった?

こっちは今日は肌寒い

アタシ365日真面目に主婦やってるわけじゃないけど一人ご飯てのはいいよね
お弁当やってなかったら多分ラーメンでも作ったと思う
うちは外で飲まない人だから
唯一出かけるってのは忘年会だけだったの 今これがないからねぇ
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2021-10-01 14:40:04
kinsiroさん こんにちわ(*´▽`*)

被害でてなくてよかった
千葉は一昨年のあの台風経験してるから
怖いよね
こっちも風の音がわりとするよ
被害はないけど。

kinsiroさんみたく365日きちんと主婦やってないけどやっぱり一人ご飯ていいですよね~ 駅弁やっててラッキーでした

紐引いて暑いのがってすごいですよね
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-10-01 14:44:24
モモユニちゃん こんちー(*´▽`*)

風の音がするようになってきたけど
大丈夫被害はでてないよ
心配ありがとう

結構厚くて美味しかったよぉ
美味しそうなカレーもあった どっちにするか迷ったのよぉ
お値段は思ってるほどお高くはなかったよ

ねぇ紐引いて熱くなるってすごいよね
画期的(*´▽`*)

今日は奈緒幼稚園だから奈緒のおでましはないんだわよ
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-10-01 14:50:39
たろみみ母さん こんにちわ(*´▽`*)

ママのところまだ暑いの?
こっちは今日はちょっと寒いくらい

明日は台風一過で暑いらしい

最近はカルビよりタンの方が好みになった カルビはもう重い(苦笑
牛タンは好きなんだぁ
美味しかったよ(*´▽`*)
結構厚みがあった

アタシも365日いい主婦してるわけじゃないけどたまにはいいよね
お弁当で一人ご飯(^_-)-☆

ママも機会があるといいね~
返信する
Unknown (sumire024)
2021-10-01 19:54:51
牛タンて美味しいんでしょうね!

しかし私は食べたことがないのですわ
食べたことがないので
「苦手」なのか「好き」なのかさえわからない^^;
「タン」が「舌」なのでたべれないのよね
子供みたいですわ^^;
てか子供だって食べてるよね^^;
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-10-01 20:18:31
sumireさん こんばんわ(*´▽`*)

牛タン好きって今は言ってるけど
今よりも少しだけ若い頃はやっぱり「タン」=「舌」ってイメージがあって食べるのを躊躇してた時があったよ
今はカルビより軽いタンが好きになってきてるよぉ

ママも一度食べてみると美味しいって実感するかもよ
返信する

コメントを投稿