ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

おうち記念日 三年目

2022-09-15 11:34:08 | 奈緒

初めて出会った日まだお迎えの準備が整っていなくて

一週間お預かり

三年前の9月15日(日)

楽しぃ毎日を夢みてルンルンで

台風が来る中お迎えに行って

今日は奈緒のうちの子記念日です

まさかねこんな大変になろうとは

思ってもいなかったわー

だって歩けばガブ

下に座れば飛び掛かってきてガブ

ほんとに来て半年くらいは

一日中立って過ごしていたんだから

それに一年くらいは下に座ることも出来なくてね

夜になると涙がでてくる

まさしく育犬ノイローゼ気味に

でも奈緒じゃなかったらしつけ方の教室にかかわらなかったし

今の先生にも出会わなかったし

ドックダンスなるものにも興味がわかなかったしね

奈緒だったのがよかったのかな

 

三歳になった奈緒だけど

興奮しちゃうとスイッチが入って

ガブガブ来るし

奈緒の場合はつまみ噛みなので

痛いのなんのって

宅配のピンポンではギャン吠えだし

(宅配の人が何言ってるか全く聞こえないのよ)

散歩でも勢いよく寄っていくくせに

あまりにも大人しい子は苦手らしくて(苦笑)

寄ってきてくれるとママの後ろに隠れちゃうしで

まだまだ大変(?)なことが多くて

凹むときもあるけど

こうして下に座っていられるようになったのは

すごい進歩よね

元気いっぱいだし

ご飯食べないって気をもむこともなくて

これは奈緒のいいところ

また一年楽しく過ごせたらいいなって思ってます。

 

今朝の散歩は涼しかったよ

奈緒は暑かったみたいだけどね

でも今日は外出してないので

今のところ窓開けだけで過ごせてます

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-09-15 12:33:09
こんにちは👋😃
今日は、過ごしやすいですね😁
もう三年❗
本当にナナさん心配したわ😉
奈緒ちゃんが、それが何か?、、っていうお顔で、見てますよ〰️❤️
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2022-09-15 13:32:12
人はエアコンつけなくてもいいかなと
思うけどちょっとおもちゃで遊んだだけで
ハァハァが始まった
付けるのも時間の問題かもー

ほんとにあんなになるとは思ってなかったのよ ナナが穏やかな子だったから余計にね
比べちゃいけないと思うけどどうしてもね…

今もパソコンやり始めたら飛んで噛んできたわよ
まだまだだわねー
返信する
こんちー (モモユニ)
2022-09-15 14:47:58
今日も暑いわ~
何時になったらエアコンなしで過ごせるのやら( ´Д`)=3 フゥ

奈緒ちちゃん~うちの子記念日おめでとう~\(^o^)/
ほんに、大変な毎日だったよねむ。
もうね~nanaちゃんがノイローゼになるんじゃないかって心配してたんよ。
でも、やっと奈緒ちゃん落ち着いてくれてホットしたわ。
まだまだ、やんちゃな所はあるだろうけど、トムとジェリーのように仲良く喧嘩してこれからも奈緒ちゃん、ママと過ごしてね(*^▽^*)
返信する
こんちー。 (ふう子)
2022-09-15 14:50:14
朝は涼しかったよー、朝は…。

奈緒ちゃん、EVAと夢夢となつを足したみたいな子だったのね。
EVAは吠える。夢夢は暴れる。なつは噛む。
まあ、なつが噛むのは食べ物を持った指と無理に構ってくる手(主に娘)だけどね。
チワワの歯は細いから痛かったよ。

くむは本当に育てやすかった。
とは言っても、
抱っこしたらグネグネ暴れるし、シャンプーしてたら逃げ回る、
ドライヤーしてたらしがみついて来る。
食べ物を見たら我を忘れる…のは今もか。
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2022-09-15 16:24:19
うちもエアコンなしでいられると思ったのに奈緒がハァハァが始まったんで入れたよー

ありがとうー(^_-)-☆
ほんとに大変だった 今も大変は大変だけどねー ノイローゼ気味になったわよ
毎夜涙がでてくる 正直言うとあの時
コーヒー買いに行かなければよかったとさえ思ったもんよ

未だに口にいれたものには執着が強いから大変なのよ おもちゃにもすごいからねー 

穏やかな喧嘩ならいいけどね(苦笑)
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2022-09-15 16:30:49
こっちは人だけだったら涼しく感じるのよ
けど奈緒のハァハァが始まっちゃって
エアコン入れたよ

ほんとだEVAちゃん夢夢ちゃんなっちゃん
足した感じだわね
ナナが声出さなかったからシーズーが吠えるってびっくりしたのよ
飛びつくこともね(ジャンプ力半端ない) 噛むことはなっちゃんと同じで
口になんかが入ってる時なんだよね
おもちゃにも執着がありすぎて離さない
それでもだいぶ「ダシテ」が出来るようにはなったけどさぁ

ナナが真逆だったから余計に大変て感じるんだろうね
だってナナは吠えないし噛まないしいたずらしないし暴れない…
そんなこの後に迎えたからもう悩むいっぽうだったのよ
奈緒のようなシーズーがいるってびっくりよ
返信する
Unknown (sumire024)
2022-09-15 23:53:19
こんばんわ

うちのこ記念日
おめでとうございます
返信する
nana (sumire024さんへ)
2022-09-16 10:45:13
お疲れさまでした

おめでとーをありがとう~
返信する

コメントを投稿