ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

梅雨のような・・今日も雨

2021-05-19 08:47:48 | 奈緒

朝から雨

まるで梅雨みたいだけど

まだ梅雨には入ってないんか

 

雨だから奈緒散歩は行けない

雨が降ってたりすると本わんもわかってるらしく

諦めモード

 

16日(日)

朝は晴れてて散歩へ行けた日

見事に開いてます

もしゃもしゃだね

投げてあげると必ず自分の場所へ持っていく

こうやって離す

で、投げてあげようとすると

銜えたり前足で抱え込んだり

ずっと遊んでるおもちゃはいいが

全く新品でやると・・こえ~(怖い)

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-05-19 10:54:44
おはようございます🎵
そうなのよね、不思議と、お天気は、察知してるのよ😅
お散歩行かれない日が多くなってくるから、家でのストレス解消に付き合うのも、大変になってきますね😅
まぁ、オモチャで遊んでくれるうちは、良いけどね、、😅
でも、可愛い💠
返信する
こんちー。 (ふう子)
2021-05-19 11:15:51
朝、普通にお散歩行った。
帰ったらすぐ雨が降り出したよ。
昨日の夕方も行けたし、雨降るんだけど散歩には行けてる。
行けなくても大差ないんだけどね。
散歩でするんだけど、帰ってきたらまたするのよ。
それはモグモグする。

奈緒ちゃん、豪快に開いてる。
モンモン、濃いね。
くむ、一度濃くなったけどまた薄くなった。
毛の色って関係ないんだね。

くむは投げたら取りに行くけど、戻ってこない。
戻ったら取られるからね。
かと思ったら、私が届かないギリギリのところをウロウロする。
「ほれほれ、とってみろ」と言ってるに違いない。
わんこ、割と性格悪い所があるよね。
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2021-05-19 11:31:48
kinshiroさん
今日は雨で少し肌寒いですよね

地面が濡れてるだけだとお散歩行く?って
感じで見られますけど完全に雨だと奈緒もわかってるのかおとなしくしてますね
そう遊ばせるのがねぇ(笑
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-05-19 11:37:54
ふうこちゃん
くむちゃんたちお散歩行けてていいねぇ
昨日は行けたんだけど今日は朝から降ってるからね・・でも明日はなんとか行けそうだわ(乾いてればね)

豪快に開いてるよね~
これって若い頃じゃないとやらないからね
モンモンくむちゃんは薄い?
そういえばナナも薄かった気がするわ

奈緒はね自分が勝手におもちゃ箱から
「ほれ投げろや」って目の前に出すときは持ってきて下に置く
けどアタシがさぁやろうってやると
口から全く離さなかったり
それそれその通りよ
「ほれほれ取れるもんならとってみな」って・・で、奈緒の場合は取ろうとするとまた銜えたり後ろむいて・・だよ
性格悪っだよね~
返信する
こんちー (モモユニ)
2021-05-19 12:28:06
ユニが起きた時は雨は降ってなかったのに…
道が濡れてたから乾くまで待機してたのに雨が降って来たよ~
ので、奈緒ちゃんと同じく散歩に行けてない。

奈緒ちゃんも雨が降ると散歩に行けないって分かってるんだ。
ユニもなのよ~

アハハ~見事!パッカーンしてるね(笑)

そっか、奈緒ちゃんは一応は玩具を投げたら取りには行くけど、持っては来なくて自分の場所に持って行って、取りに来るまで待ってるんだ( ´艸`)
まっ、それも遊びの一つだと思ってるのも知れないね(^^♪
返信する
Unknown (たろみみ母)
2021-05-19 14:10:02
こんにちわ。今日は、梅雨のあいまの晴れ。
暑いです。
久しぶりに友達と、回転寿司ランチ。
帰ってきたら、家の中から、吠えてました。

ありゃー奈緒ちゃん大股開きでお昼寝。
完全に安心しきってますね。可愛い。

あずきもおみちゃ大好き😍
新しいの買ってくると、目がキラーりとか輝きます。
私のベッドのうえには、おもちや並べてます。
私もあずき見てもらいたいなぁー。
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-05-19 16:09:53
モモユニちゃん
まさしく梅雨の天気だね~
止んで乾くの待ってるとまた降ってくる
奈緒地域はまだしつこく降ってるよ~
それに今日はちょっと肌寒いのさ

雨が降ってると行けないってわかってるみたいだね~ 
今は朝早く行くから「行くの?まだ?」ってのがないけどあれやられるとさぁ

ぱっかーんやり始めたよ
さっき冷え冷えに乗ったら冷たかったんだろうね すぐに降りた

これ遊びのつもりでもなんかさぁ
投げてあげようととると「ほれ取れるんか」って銜えるのよ あれってちょっと怖かったりするんだわ 時々唸ったりもある(新しいおもちゃだと)
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-05-19 16:14:26
たろみみ母さん
ママのところ今日は晴れたの?
いいなぁ こっちはずっと降ってる
明日も夜から雨になりそう 朝濡れてなかったら散歩行けるんだけどね

わっママさん回転寿司へ行ったの?
いいなぁ 美味しかったでしょ
あずきちゃん置いていかれた~って
吠えた?

ぱっかーん見事でしょ

あずきちゃんはおもちゃ並べるだけでいいんだ やっぱりあずきちゃんおとなしんだわね
奈緒はもう執着心がすごくておもちゃは大変よ 咥えたら最後離さない
まして新しいのなんか与えたら・・怖いくらい これがなくなってくれれば外で葉っぱとか食べなくなるんだって
返信する
Unknown (sumire024)
2021-05-19 21:01:30
そういえば
マリーもウ~って言ったりしたな~
若いころね( ̄▽ ̄)
でもけっこう噛まないもんだと思ったよ(笑)
奈緒ちゃんはどうだろ?
検証できないしネ^^;
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-05-20 14:37:59
sumireさん
マリーちゃんも?うーって言ってた?
若い頃かぁ じゃ奈緒も年いってきたら
おさまるのかぁ

そそうー言って噛みそう?って思うけど
案外噛まないんだわ
でもね新しいおもちゃはこえーよ
返信する

コメントを投稿