独り言ブログ

ただの独り言。自由気ままに書きたいこと書きます。できるだけ毎日を目標に。

空から女の子は降ってこない

2020年03月18日 21時56分21秒 | 日記
 空から女の子が降ってこないように、才能も空から降ってこない。
でも、災いは空から降ってくる。

 仕事場で何となく「君はできるけど、僕はできない。君は違うんだ…」みたいな空気を感じて思ったことがこれでした。
自分ができることは他人も出来るはずっていう考え方もおかしいとは思います。
実際、出来ないことはできないです。
自分も人間関係はずっと苦手なままですし。

 自分も含めて、出来ないと言っている人に問いたい。
出来ないっていう前に、出来るようになるための努力してますか?
努力しててもできないなら、その努力の方向あってますか?
努力のさじ加減あってますか?
自分以外に矛先を向ける前に自分を疑ってみてはどうでしょうか。
矛先を向けるだけならともかく、突き刺される人のことも考えなきゃいけないですよね。

 そんな葛藤の中、災いは空から降ってくるんですよね。
それで、受け身のままだと、もろにその災いを受け取ってしまいがちです。
思えば、コロナもそんな感じで受け取ってしまったのかもしれませんね。

 この後、経済はどのように移ろっていくのでしょうか。
まぁ、神のみぞ知るってやつですかね。

空から女の子が降ってこないかなぁ~、そんな今日この頃(´・ω・)