独り言ブログ

ただの独り言。自由気ままに書きたいこと書きます。できるだけ毎日を目標に。

煙草を吸う場所が減りました

2021年05月16日 23時48分48秒 | 日記
少し前からですが、たばこ税が上がったり、新型コロナ対策もあってカフェで吸えなくなったりと本当に吸える場所が少なくなりました。
そのせいか、一時期は路上に吸い殻が落ちているのを見かけることが増えたように感じました。
それから、新しく設置された喫煙所が増えてきたように思います。

この喫煙所の設置費用ですが、嫌煙家の方からすると
「煙草を吸う人のためにわざわざ設置してやった」と思われるかもしれませんが、
私たちからしてみれば、
「煙草を吸わない人たちのために、喫煙所に行って吸ってる」と思ってるかもしれません。

今のところテレビで取り上げられないので、
愛煙家と嫌煙家の正面衝突はないように見えます。
ただ、両者とも我慢が少しずつ溜まってきているようにも思えます。
私はゆっくり煙草を吸いたいだけなので、設置してもらった喫煙所を見つけて煙草を吸っています。

喫煙所がある場所をマッピングしているアプリがあるのを知ってこんなことを想いました、
というのを書いただけです。

明日からまた仕事に行かなきゃならんのが嫌で仕方ありません。
(暇さえあれば仕事の愚痴が出る)

エリック クラプトンを聞きながら魔方陣ぐるぐるを読む…そんな今日この頃(´・ω・)

コメントを投稿