独り言ブログ

ただの独り言。自由気ままに書きたいこと書きます。できるだけ毎日を目標に。

轟沈

2018年09月06日 02時34分50秒 | 日記
 しばらくぶりでございます。
就活、終わりません。
「学業で頑張ったこと」が書けません。
頑張ったことがないわけではないのですが、明確にこれといえません。
また、頑張ったと言えるほど頑張ったかと言われれば、それほど頑張っていないと答えるでしょう。
こうなった以上、やってきたことをそのまま書いて、相手の判断に任せるしかないです。

 それに加えて文章を書く力がないと思ったので、それを訓練するべくブログを活用したいと思ったのであります。
早くも文体が滅茶苦茶な気がします。

 本当に就活が終わる気がしません。
終わらせようとしないのだから終わらないのは当たり前なんですが。

 今まで私が勉強してきたことは当たり前のことで、それでもそれが当たり前ではない人が多くいて、そういう人たちは通説とは違う私の意見をどう受け取るのでしょうか。
当たり前のことを当たり前だと思っている人にとって、私の頑張りは頑張りではないと思うのではないでしょうか。
そう考えると、私はとても中途半端なところに一人ぼっちになる未来しか見えません。
人が大勢いる中で一人になるのと、自分しかいないところで一人になるのとでは後者の方が心理的に楽なのです。

 考えにとらわれすぎですかね。
色々と試してみることにします。

 久しぶりに書かれた記事が暗くてすみません。
明るい話題と言えば、テニスの大阪なおみが準決勝に行きましたね!同じ日本人で、出身地アメリカでの大会ですからぜひ勝ってほしいです。
錦織君も大阪なおみに続いて勝ってくれると嬉しいです。
錦織君には、決勝まで進んで自信とか何かを得てほしいです。
精神的な安定感の柱となるものを得てくれたら変わるのかなと思っています。
…私がいま一番欲しいものかもしれません。内定よりも。

 何かやらなきゃ、でも何もやりたくない…そんな今日この頃。

コメントを投稿