社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

このブログの運営方針について(2011.02版)

2011-02-15 17:54:07 | はじめにお読みください
●このブログについて

このブログは私(おれんじえすあーる)の主観、個人的な意見の表明の場です
私や、私が匿名で触れている個人、団体の実名の公表はお控えください


●コメントについて


インターネットは簡単に言えば
世界中のコンピュータ(を扱っている人)をつなぐ仕組みです

双方向につながることを前提にしている仕組みですから
基本的にはコメントもトラックバックもブックマークも自由です

このブログには記事に対するコメントの機能があります

これは自分のサイトに掲示板を置いたということですから
どうぞ皆さんの意見を書き込んでくださいという意思表示です

※コメントの利用は原則として自由です

ただし私にはコメントを削除する権限があります
この権限行使の基準は管理者としての私の主観です


●トラックバックについて


トラックバックは自分がつながりたいブログの記事が見つかったときに
そのブログの記事と自分のサイトの記事を直接結ぶものです
コメントの際に自分のサイトのURLを貼り付けるのと基本的に同じです

みんなの意見を直接つないでいくというトラックバックの機能は
ブログにおいて本質的で重要な機能だと思います

※トラックバックの利用は原則として自由です

ただし現在トラックバックについては事前の承認制としています
私がトラックバック先の記事の内容を確認し承認するまでは
トラックバックはこのブログに表示されません
この承認の基準は管理者として私の主観です

また私にはトラックバックを削除する権限があります
この権限行使の基準は管理者としての私の主観です


コメントやトラックバックをいただくことにはたいへん感謝していますが
このブログは基本的に私が仕事の片手間に書いているブログです
外回りで忙しいときや匿名でもうまく書けない仕事のときもあり
ブログ上で応えられることにはおのずと限界があります
私の反応にはあまり期待しないでください

●ブックマーク(リンク)について

ブックマークは自分はこのようなサイトに興味がありますという意思表示です

※リンク(ブックマーク)は原則として自由です

このブログにリンクされた方はその旨お知らせいただけましたら幸いです
ただしこちらからのブックマークについては私の主観で判断します

このブログのブックマークについての基準を示します

○共感できるブログであること

コメントやトラックバックと違い継続的なつながりですから
自分のサイトからブックマークで飛んだときに
そこが自分のブログの内容と整合性のないものであることは
自分のサイトを訪れていただいた方にも申し訳ないと思います
私のブログに共感できる部分がおありだった方に
このブログもいかがですかと私がお奨めできることが条件となります

○適度に更新されていること

更新が頻繁にされていないブログについては
ご紹介した方に無駄足を踏ませてしまうことになります
ですから更新頻度も重要な判断要素とさせていただきます
更新が滞っているブログはブックマークから外すこともあります

ランキングなどには参加していない匿名の同業者ブログなど
目立たなくても質の高いサイトに少しでも皆さんが目を向けていただけないか
このブログのブックマークはそんな思いを込めて選んでいるものです
どうかリンクをクリックして新しい発見をしていただきますよう

●記事の引用について

※このブログの記事の引用は原則として自由です

ただしこのブログの記事の内容については私に人格権的著作権があります
引用した場合はその旨を明示し、トラックバックでお知らせください


●私への直接の連絡について

私への直接の連絡はorangesr@@@@@@goo.jpへメールをお送りください
(※@を1つにして送ってください。)


こうしておかないと自動でアドレスを検索され迷惑メールがたくさん届きます
ご面倒をお掛けしますがご了承ください

メールでご連絡をいただいた場合には
ブログの匿名性が維持できるかを私が判断した上で
実名で対応させていただくこともあります
もちろん相談内容についての守秘義務は厳守します


人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は
上記2つのランキングサイトにエントリーしています
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント御礼(569) | トップ | 就業規則のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はじめにお読みください」カテゴリの最新記事