東京地方は今朝もどんよりとした空です
昨夜ツレアイのメールでエラーが出ているというのでみてみると
au(dion)から転送しているYahooのメールが休止しているようで
6か月ログインがないとメールはすべて削除され利用停止になっちゃうんですね
pop3を使っていた時代にウェブでも閲覧できるようにと設定していたのですが
最近はGmailに転送して利用していてYahooにはログインしてませんでした
有料サービスを利用していれば停止にはならないみたいなんですが
Gmailを利用している以上あまり使い途がないので
dionからの転送を止めてしまおうと思ったのですが
KDDIの昔のサイトから入ろうとしても利用不可
auの新しいサポートページから入れというので入ってみても
新規加入者への案内ばかりで肝心の設定画面が見つかりません
KDDIはauにブランドを統一する前から様々なサービスがつぎはぎで
サポートにサイトがわかりにくいと言ったことがあるのですが
auのモバイルのサービスとかと一緒になった分ますます解り難くなった感じ
今朝も事務所で改めて調べてみてもやはりみつかりません
サポートに電話して問い合わせるしかないのかな
ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は
上記2つのランキングサイトにエントリーしています
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします
何かの設定進むともうauトップ、MYau
に戻れません。
ボタンが何処かにあるのかもしれませんが、
『ホームに戻る、TOPに戻る』は一番わかりやすいようなGUIで作りこむべきだと思います。
あれもこれも押しつけがましく売りつけようとするばかりチャンポンしすぎです。
わかりにくい→サポートも混雑→時間の浪費
手持ちの4つの端末のSIMロック解除と連絡先メールアドレスの変更手続きに何度2段階認証ログインログアウトしたことか。。。
迷路過ぎて草。