放射能から子供を守りたいママの会@あま市

子どもたちを守りたいと強く強く思うママがやっています。子どもの未来が明るくなりますように☆

生きる意味

2011年11月08日 20時40分21秒 | 繋がり

『どの立ち位置から見るか』で、同じものも違うものに見える。

 

 

地球の誕生が46億年前。

三葉虫の時代。カンブリア紀が5億4200万年前

2億5000万年前 - 爬虫類から進化した恐竜の出現。

私たちの祖先、約6550万年前 に霊長類の出現。

 

地球は銀河系のなかでちっぽけで。

銀河系は宇宙のなかでもちっぽけで。

地球の中の小さな国、日本。

その日本の愛知県の中に住んでいる

私はゴマ粒以上に小さいんだろうな。

人間の生きている時間なんてほんの一瞬。

今見てる星の光だって何億万年前かに光った光を見てる。

 

悩み事なんてホントちっぽけで、

私たちの生きている動きはほんの一瞬。

 

その一瞬を懸命に生きたいと思う。

子供たちにもその一瞬を輝いてほしいと思う。

 

 

 

だから精一杯生きているんです。

 

 

・・・という私に興味を持ってくれた人がいて、

記事を書いてくれました!

自己紹介を兼ねて、どうぞ!

ネクタちゃん、ありがとう^^

 

『原発反対!少しでいいからやってみよう』

http://gennpatyu.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/3-44bf.html


最新の画像もっと見る