放射能から子供を守りたいママの会@あま市

子どもたちを守りたいと強く強く思うママがやっています。子どもの未来が明るくなりますように☆

園長先生からの手紙

2012年09月02日 21時42分59秒 | 活動

はじめまして。

ママの会で活動をさせて頂いています。

リウコと申します

 

9月に入り、新学期になりましたね。

給食への不安、このままでいいのかなと思っているママの皆様へ、

今回は私が行っている、園長先生との手紙のやりとりを紹介させて頂きます。

 

先日、園長先生からの手紙が届きました。 

園長先生と手紙をやりとりするようになってこれが5回目の手紙。 
毎回、給食の気になるところと、それに関する情報をプリントアウトして渡しています。 

今回は麦茶。うちの園は産地の指定していない2011年度産の麦の麦茶を使用していたのですが、これを同じメーカーの佐賀県産の麦茶に変更してもらいました。 

また、ひとくちゼリーですが、今までも果汁の産地と製造工場を見て変更して頂いていたようなのですが、これをやめ、産地の明確な果物に変更してくれるとのことでした。 

うちは自園給食ということもあり、食材の産地に関して融通が利きやすく、また園長先生が大変理解のある方で本当にありがたいです。 

私は自分の意見を伝えるのが苦手なので、手紙をやりとりする、ということも自分にあっているなあと思います。 

これからも、園と良い関係でいるためにも、手紙を書いていこうと思っています。

 

先生との関係を壊したくないとか、みんなと同じ給食でないとかわいそうとか、いろんなことを考えてしまうのはみんな同じ

だと思います。(私も初めはいろんな葛藤がありました。)

でも、なによりも守らなければならないのは自分の子供の健康です

 

うまく思いが伝わらない、自信がないという方に、お手紙、オススメしますよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿