放射能から子供を守りたいママの会@あま市

子どもたちを守りたいと強く強く思うママがやっています。子どもの未来が明るくなりますように☆

愛知県、瓦礫受け入れ断念!!!

2012年08月28日 20時52分26秒 | 放射能瓦礫広域処理

もう先週の話ですが、

可燃物に続き、不燃物も愛知県は断念しました!!!

昨年からみんなに「無理だ」と言われてて、諦めなくてよかったと感慨深いです

あま市の請願書もきっと一手になったと思います。

 

ご協力いただいたみなさん、

本当に本当にありがとうございましたー!!!

みんなと抱き合って涙したい気分~~~~~


まだ拡散したり、燃やしたりしている地域があるからそこは心の隅に置きつつ・・・

 

 

 

愛知県のみなさん、お疲れ様でした

見えないところで大きな行動があったこと、知っています

感謝しています

ありがとうございました

 

 

 

毎日・震災がれき:環境省 愛知県に受け入れの必要なしと連絡
http://mainichi.jp/select/news/20120823k0000m040120000c.html
毎日新聞 2012年08月23日 02時30分

 東日本大震災で発生したがれきの処理を巡り、環境省が22日、愛知県に
「処理のめどが立ち、がれきを受け入れてもらう必要はなくなった」と伝えたことが分かった。
同省の担当者が23日に県を訪れ正式に報告する。愛知県は県内3カ所で最終処分場を新設して
不燃がれきを受け入れる計画だったが、中止する。
 環境省は7日に公表した処理工程表で、岩手県の可燃、不燃がれきと宮城県の可燃がれきは処理の
めどが立ったとする一方、宮城県の不燃がれきと木くず100万トン分の受け入れ先が見つかっていないとしていた。
その後、復興資材としての再利用も含めて検討した結果、愛知県に受け入れを求めなくても処理できる見通しがついたという。
 愛知県の大村秀章知事は3月にがれき受け入れを公表。候補地の地元の反発が強い中、6月議会に関連予算を提案。
いったん修正案が可決されたが、県政初の再議に付して原案通り可決され、
今月下旬から候補地で住民説明会を開催する予定だった。【駒木智一】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンキー)
2012-08-29 05:31:37
運動の成果が実って本当に良かったですね。

でも、人は、お金のためなら信じられないほどズルく、執念深くなるものです。

どうかお気をつけ下さい。
返信する
ピンキーさんへ (orangema_ma )
2012-08-29 11:48:47
書き込みありがとうございます!

お金や地位や名誉の為に命を粗末にするってことが浮き彫りになりましたね。
でもそうではない人が沢山いるってことも知りました。

私は負けないつもりです。
負けない気持ちを持った人に軍配が上がったと思っています。
これからもきっと!!!
返信する
Unknown (みわこ)
2012-08-29 22:37:46
まだ、誰も何をしたらいいのか理解できずにいたころから、先頭にたって活動してくれたことに感謝です。ありがとう!
返信する
みわこさんへ (orangema_ma )
2012-09-04 09:44:22
こちらこそ、あの時に真剣に話を聞いてくれて
感謝しています!ありがとう!

まだ放射能の問題が終わったわけではないので
引き続き順番に活動をしていくつもりです。

まずは子どもの給食からです。
驚くような食材が出ていますので。。。
返信する