社会福祉法人ぶるーむ「ぶるーむの森」写真館

児童発達支援「ひだまりっこ」、放課後デイサービス「ひだまり」、生活介護「オレンジ」の日々の活動の記録です。

1月のひだまりっこ

2013年01月29日 | ひだまりっこ
新年もさっそくお友達が集ってカルタをしていました
最近はお友達同士で遊ぶ場面がよく見られます





3分どころじゃないクッキング
チャンチャカチャカチャカ…
本日の材料は…玉ねぎ!
絵本と見比べながら、どんな感触かな?どんな匂いかな?
自分の五感で確かめるってとっても大切なことです。





R君、慎重にね
包丁使いも様になっています





「笑顔で混ぜると美味しくなるんだよ」と教えてくれたのはYちゃん
本当に、おいし~いポタージュやスープが出来ました





みんな大好きな電車や車になりきって遊びました☆
線路はつづくよ、どこまでも「ぽっぽー!」

最新の画像もっと見る