社会福祉法人ぶるーむ「ぶるーむの森」写真館

児童発達支援「ひだまりっこ」、放課後デイサービス「ひだまり」、生活介護「オレンジ」の日々の活動の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月のオレンジ

2011年04月30日 | オレンジ
2010年度の工賃がでました。O君とSさんにとっては初任給になります。
手渡すスッタフも重みを感じました。
これからもがんばっていきましょう




今月の外食は久しぶりにリフレッシュプラザへ行きました。
新しいメニューもあり楽しくランチが出来ました。





今月の調理はラーメンを作りました。選んだのは「すき焼き風煮込みラーメン」です。
なかなかのチョイスですよね






4月は味噌が中心の活動になりました。
無事に予定量の仕込みも出来、次は夏の天地返しまでゆっくりと味噌になってもらいましょう





今月も好評のガトーショコラを作りました。
途中のハプニングも乗り越え、美味しそうなガトーショコラが出来ました。


4月のひだまりっこ

2011年04月30日 | ひだまりっこ
新しいお友達にみんなが大好きな遊びの1つ、シーツブランコを紹介しました




手に好きな色の絵の具を塗って…ペッタン
  素敵な手形足形が取れました





お天気が良い日は桜の綺麗な公園にお散歩に行きました。
  桜の下ではい、チーズ





「おおきくなあれ」フウセンカズラの種に水をあげます。
  どんな花が咲くのかなぁ





紙すきをしました。ミキサーで細かくした紙のもとを木枠の中に平らに広げます。
  Y君「不思議な感触だなぁ…」  
  A君「冷たくて気持ちいいね♪」

4月のひだまり

2011年04月30日 | ひだまり
遊ぶ前に春休みの宿題。優等生です。



最近パズルがひそかなブーム。ものの5分で完成してしまいます。




「花見」をしているところです。