社会福祉法人ぶるーむ「ぶるーむの森」写真館

児童発達支援「ひだまりっこ」、放課後デイサービス「ひだまり」、生活介護「オレンジ」の日々の活動の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月のひだまりっこ

2009年12月08日 | ひだまりっこ
クリスマスのお楽しみ!みんなでケーキ屋さんに来ました
生クリームで白くなったお口が「おいし~い」って言っています。




大人が座るテーブルって背が高いんだなぁ…、でもお行儀よく座って、緊張からか?
お水もゴクゴクいただきます。すっかり大人の仲間入りですね




各自作ったリースをぐるりと一周、壁に飾りつけたら特大リースの出来上がり
職場体験学習に来てくれた小学生のお兄さんお姉さんたちと一緒に作ったよい思い出です。




手に持っているのはハンコ。
来年の干支「とら」の字をいっぱいスタンプして、お家に年賀状を送りました。




保育園のお友達との第3回交流会は、ホールを借りてバルーン遊び~
「海だ~ザブーン!」とみんな気持ちよさそうに泳いでいます

12月のオレンジ

2009年12月06日 | オレンジ
初給料給料袋が立ちました!




肉団子作り 粘りが出るまでマッシュします




クリスマス・・・デカケーキ作りに挑戦




クリスマス会に参加 可愛いサンタと一緒・・・無茶苦茶うれしい!

12月のひだまり

2009年12月06日 | ひだまり
クリスマス工作 紙皿でリースを作りました



ツリーも制作。よく見ると色々と芸の細かいことをしています。



クリスマスのお菓子。苺のブッセを作ってみました。



完成。「ブッセ」とは何かが違う物が出来上がってしまいましたが…



味はよかったようです。試食中に声をかけても、食べるのに夢中でピースが適当です。