社会福祉法人ぶるーむ「ぶるーむの森」写真館

児童発達支援「ひだまりっこ」、放課後デイサービス「ひだまり」、生活介護「オレンジ」の日々の活動の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月のオレンジ

2012年12月30日 | オレンジ
12月の調理はおでんを作りました。
H君、まるで目に炎が宿ったかのような気合を感じます。






足湯はいいですねぇ






今年も彩会のクリスマス会に参加させて頂きました。
当日の会場に飾るため今年も『無限わかざり(わかざり作り)』をしました。






会場の壁に飾るためのパネルも作りました
写真で見る限り、まるでサッカー選手のようですがクリスマスと言えばのあの人の絵(修復画)です。






12月の外出はららぽーと柏の葉に行きました。
クリスマスツリーがあると思いきや、ありませんでした。
しかし、いい天気で暖かくて楽しいお出かけになりました






オレンジの仕事納めの日に忘年会をしました。
今年もマジックショーあり、あり、カラオケあり、盛りだくさん楽しみました

12月のひだまりっこ

2012年12月29日 | ひだまりっこ
今日はお待ちかね、クリスマス会食の日♪
美味しくて有名な近所のケーキ屋さんへGO!
ショーケースにへばりつき、うっとりしております。






いっただっきまーす!
みんなで美味しいケーキをほおばり、幸せ~なひと時でした






あのスペシャルな一日を壁新聞に。
今だにみんな毎日眺めています!
本当によい思い出になったのでしょうね。






先月掘ったサツマイモの「つる」で作ったのは、じゃじゃーん
クリスマスリース☆自分たちでオーナメントやモールを飾り付けしました






12月25日は、モラージュ柏までドライブ♪
おつかいをして、大きなツリーも見てきました☆
偶然お買い物中の卒園生W君にも出会い、とっても嬉しいクリスマスになりました。






主婦の頭を悩ます大掃除も、ひだまりっこの手にかかればこの通り、ピッカピカ☆
来年も元気に遊びましょうね