社会福祉法人ぶるーむ「ぶるーむの森」写真館

児童発達支援「ひだまりっこ」、放課後デイサービス「ひだまり」、生活介護「オレンジ」の日々の活動の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月のオレンジ

2011年03月31日 | オレンジ
献品でフットスパをいただきました。
最高です!!ありがとうございました




夏に向けての苗づくりが始まっています、野菜やお花の苗をたくさん作ります。




とても天気が良かったので近所の公園に出かけました。




オレンジの花壇を自分達で作った苗などで飾りました。
かわいいパンジーやビオラが咲いています。




今月の調理は暖かくなるとなかなか食べられなくなるので、
今のうちにと思いおでんにしました、肉団子とつみれは手作りで作りました

3月のひだまり

2011年03月31日 | ひだまり
ひな人形を作りました。
ドラえもんやらマツジュンやら、色々できました




恒例のお菓子作りです。
今回はホワイトデーのプレゼント




ホワイトデーなのにチョコレート菓子、チョコクッキーを作りました




今年卒業の彼。
大好物の焼きそばパーティーでお祝いしました。

3月のひだまりっこ

2011年03月30日 | ひだまりっこ
今月は子ども図書館にお出かけし、大型絵本をじっくり眺めて絵本の世界を楽しみました



年少さんの動物園遠足では、動物を見て園内のミニSLに乗りました

    「シュッシュッポッポ…♪」
         
           元気に行ってきま~す




「おさるさんがいっぱい!」たくさんのおさるさんに興味津々です。





卒園証書授与ではみんなとても上手に証書を受け取っていました。

       卒園おめでとう!





S君が卒園児代表でひだまりの思い出をとても立派にお話ししてくれました