田沢湖 湖畔の杜通信

湖畔の杜レストランORAE《番猫『ミミ』のわがまま雑記考》

昨日の大曲の花火競技大会

2008年08月24日 | 秋田・田沢湖

こんにちは、秋田・地ビール 湖畔の杜レストランORAEのミミです。

昨日の大曲の花火は雨でしたがなんと65万人の人出だったようです。ひどい雨で、皆さん傘をさしながらお弁当を食べているという状況でした。。。。とは言え、これでもかと言わんばかりの華麗な花火に会場からはどよめきと歓声が沸きおき、悪天候を超越して皆さん感動に包まれているようでしたね。

雨は天気予報でわかっていた訳でしょうから、それでもこんなに人手があるというのは大曲の花火の魅力のなせる技という事なんでしょうね。。。でもせっかく彼とゆかたでいらした方達や子供たちやお年を召した方などは、あの寒さが大変だったと思います。

寒さも考えホットワインを販売したのですが、ビールよりもこちらの方が出てしまいまして・・・・湖畔の杜ビールの外販部隊も天気には降参でした。ただ網焼きソーセージや豚トロなどは人気でしたよ

お客様とまた来年お会いしましょう!などと声をかけあって、お蔭様で私たちも心に残る時間となりました。

みなさ~ん、また来年湖畔の杜のブースでお会いしましょうね~!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大曲花火大会 | トップ | もう秋 »
最新の画像もっと見る