田沢湖 湖畔の杜通信

湖畔の杜レストランORAE《番猫『ミミ』のわがまま雑記考》

連休のご予定はお決まりですか

2009年04月28日 | ミミのつぶやき

こんにちは、秋田・地ビール 湖畔の杜レストランORAEのミミです。

明日から連休に入られる方も多いかもしれませんね。

田沢湖地区のホテルも5月2日から5日までは満館のようです。

お泊りにならなくても高速道路1000円効果で日帰りの方も多くいらっしゃるかもしれません。。。と、期待半分で書かせて頂きます。。。

ここにきて豚インフルエンザなどの問題がおきていて、ツアーが中止されたりとがっかりされていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。でも考えようです。渡航されてからそのような問題がおいきてたら大変ですからね。

これは幸運だったという事で、近場の温泉にでもお出かけになっては如何でしょう。

皆さんは連休どのようにお過ごしのご予定ですか。

皆さんが、楽しい時間をお過ごしになれますよう。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「IRIS」撮影速報!... | トップ | 春の歩み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し前は暑い日があったのですが、今はまた暖房が... (ぽぽ)
2009-04-28 20:13:24
少し前は暑い日があったのですが、今はまた暖房が要るくらい寒い日々に逆戻りしてしまいました。秋田も寒いでしょ~ミミさん[E:sweat02]風邪などひいていらしゃいませんか?
連休はカレンダーどうりにお休みです。まとめてのお休みは、5月に入ってからの4日間なので、長女の居る埼玉へ、次女と出掛けようと思ってます。秋田に出掛けた時のように、6時間かけて車でと思っています。長女とは、お正月以来なので、今から会えるのを楽しみにしていますが…会って特別何をするってわけではないのですが、ただ娘達と日々の話しや、好物の料理を一緒に作って食べたり…母としては、幸せを感じる時間です。
ミミさん、連休それは忙しいでしょうね~少しはご家族と過ごす時間があればいいでのですが…[E:coldsweats01]
PS. 2日のTBSチャンネルのビョンホンさんが楽しみです。ORAEが拝見できるのが、楽しみです。
返信する
ミミさん、お元気ですか・・・ (ユリ)
2009-04-29 08:37:02
ミミさん、お元気ですか・・・

GWも始まり忙しくなりますね!

先週の土曜日に伺おうと思ってたのですが、雨と風が強く延期にしました。
ゆったりとした時間をORAEではすごしたいので、また改めて必ず行きますね!

今年は2月28日、3月28日とビョンホンさんに会えたので、なんとなく3回会えるのではと願ってる私です・・・

ミミさん忙しい日々をどうぞお疲れおこさないようにして下さいね(o^-^o)
返信する
ぽぽさん、有難うございます。 (ミミ)
2009-04-29 11:30:14
ぽぽさん、有難うございます。
秋田も少し雨が降ったりするとストーブをつけなければいけないくらいの寒さになる時もあります。お陰さまで風邪もひかず元気にしております。
連休にお嬢様のところにお出かけですか(*^。^*)お嬢様たちが好きなお料理を作って共に過ごすなんて素敵ですね。。。幸せってこんなところにあるんだよなあ・・・って感じです。笑顔や喜びを与えられる幸せと、それを共にする幸せ・・とでもいいましょうか。お嬢様にとっても、心満たされる時間になられるものと思います。それにしても秋田にいらした時のように、6時間かかるのですね。くれぐれも運転は注意の程、お願い致します。なんか6時間も運転されるとお聞きし、ミミはやはり心配です。本当に運転は慎重に、そして時間には余裕をもって、また充分な睡眠をとられて体調万全でお出かけくださいね。と、いささかおせっかいモードですが・・・^_^;
どうぞ心の充電になるお休みでありますよう。。。また、ぽぽさんのお気遣いに感謝です。家族と過ごす時間は残念ながら、ほとんどない状況です。ぽぽさんに生活を読まれているようで、少しドキッとしてしまったミミです。どこかにゆっくり出かけたいものですね。。。
さてTBS・・・ORAEが映りますかどうか・・・私たちも愉しみです(^.^)
返信する
ユリさん、有難うございます。 (ミミ)
2009-04-29 11:38:47
ユリさん、有難うございます。
応援メッセージに元気を頂き、今フロアーに出る前に、返信させて頂いております。
そうですね、土曜は天気が悪かったですからね。田沢湖もORAEもどこにも行きませんから、ユリさんのご都合のよろしい時にまた、陽気のいい時にお出かけ下さいませ。メニューも春メニューになっておりまして、田沢湖の恵みに溢れております。
のんびりと景色をたのしみながらお食事して頂けますよう。。。
それにしてもビョンホンさんに、2回もお会いになれたのですね・・・凄い!3回目が実現するかもしれませんね。世の中、2回あれば3回あるのが常のようですから・・・。会える気がする・・・という、その気が感じられるのがいいですね。ミミも願っておりますよ!
返信する