田沢湖 湖畔の杜通信

湖畔の杜レストランORAE《番猫『ミミ』のわがまま雑記考》

撮影地 本日放送 ABSさん

2009年04月18日 | 『 IRIS 』 秋田ロケ

こんにちは、秋田・地ビール 湖畔の杜レストランORAEのミミです。

今日は9時25分から秋田放送 ABS の「週刊エビス堂」で、アイリスの撮影地が放送されました。

レストランORAEも取材して頂いたのですが、残念ながらミミは見る事が出来ませんでした(@_@。

ご覧になった方はコメントお待ちしておりま~す!

http://www.akita-abs.co.jp/abs-do/index.htm

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビョンホンさんのドラマ「ア... | トップ | 花情報 角館 田沢湖 西木 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミさん こんにちわ! (ぽぽ)
2009-04-18 16:23:54
ミミさん こんにちわ!
そうでしたね、今日が 放送日でしたね。ミミさんも、ご覧になれなかったとのこと…たくさんの方に感想を、ぜひともお聞かせくださ~い[E:coldsweats01]。ところで、昨晩はORAEさんから届いた ビールで、ビョン友さん達と とっても盛り上がりました。秋田に、出掛ける事ができたのは、私と娘だけだったので、秋田に着いてからそちらを出るまでを、細かく説明しました。もちろん ORAE No.35
テーブルでの食事の事もです。
″美の国ネット″の撮影場所情報をプリントして、新緑の頃に出かける計画も立てました。
今度は、ビョン友さん達と秋田に、ORAEにお邪魔します。
イスキアさんにも、宿泊予定にしました。今から楽しみです[E:coldsweats01]
今日の放送が見れたら、いっぱい参考になる情報が見れたでしょうね~皆さん、感想をお願いします~[E:coldsweats01]
返信する
ぽぽさん、有難うございます。 (ミミ)
2009-04-18 21:46:19
ぽぽさん、有難うございます。
昨晩は湖畔の杜ビールをビョン友さんたちとお愉しみ下さったのですね!嬉しいですね~!ぽぽさんがお出かけになった時の事・・・・お譲さんをナビにでしたよね。。
さぞお話盛り上がった事と思います
!(*^。^*)! レアでとてもリアルなお話に皆さん興奮されてませんでしたか
(^.^) 光景が目に浮かぶようです。。。
そのような中に湖畔の杜ビールを置いて頂き、ビールもさぞ幸せだった事でしょう。
是非とも「美の国あきたネット」の情報を元にお出かけくださいませ。皆さんがお出かけになる前に撮影地巡りツアーコースが出来てるといいのですが・・・・。もう少々お待ちくださいませ
必ずやアップするようにいたします!!
今日の放送も大いに参考になったと思いますよ!ご覧になった方の感想を、ぽぽさん同様、ミミもお待ちしております。。。って本当はミミが発信しなければならないのに。。。トホホホ申し訳ありません・・・。
返信する
ミミさん (サチ)
2009-04-18 23:54:17
ミミさん
こんばんは。エビス堂見ました。説明された方がミミさんですか。優しそうな綺麗な方でした。
撮影時のビョンホンさんを語る熱い気持ちが伝わり嬉しかったです。間近で演技する姿を見られたなんて本当羨ましいです。
今日の放送では全編にドラマ、オールインの曲が流れビョンホンさん特別メニューの時はリメンバーリングミーが流れミミさんにも見て欲しかったです。お料理美味しそうでした。
イスキアさんではビョンホンさんの宿泊したお部屋や撮影セットが映り、女将さんが間近で見たビョンホンさんをこれまた熱く語り微笑ましかったです。
これから田沢湖に来られる方もビョンホンさんゆかりの場所を訪ねて幸せな気持ちになって欲しいです。

あちこちで桜が開花してますが田沢湖畔には桜はありますか?Gw頃咲いてるのでしょうか?
湖と桜綺麗でしょうね。
返信する
サチさん、有難うございます。 (ミミ)
2009-04-19 11:03:43
サチさん、有難うございます。
本来ならば、ミミがしっかり見てご覧になれなかった方たちにもお伝えするべきですのに、どうしても都合がつかず逆に皆さんに教えてください!なんてお恥ずかしい状況になってしまっています。そのような中、サチさんご投稿下さって誠に有難うございます! ミミも特にイスキアさんの放送の部分を愉しみにしていたのですが・・・そうですか、女将が直接受け答えをされていらしたのですね・・・。お部屋で直接会話をされていらした方ですからね。さぞ、彼の核となっている部分もお感じになっていらしたであろう方のお話を、お聞きしたかったです。残念というしかありません。。。弊店の部分もそのように素敵な曲をBGMに放送して頂いてたなんて感激です!今回は田沢湖だけだったので、ABSさんには是非、男鹿や湯沢・横手、阿仁、秋田市編などやって頂きたいですね~!そしたら撮影地を巡られる方の参考になりますものね。
何より、いらっしゃりたくても色々なご事情で秋田にお越しになれない方たちにこのような放送をご覧頂く事で、幸せをお届けできればなあ・・・と、ミミは想います。
ところで湖畔の桜ですが、ORAE前のナラの木を中心として左右の延長に桜の木がございます。しかしながら、ウソが桜の芽をついばんでしまってちょぼちょぼとしか咲かない年もございます。今年はどうでしょうか。。。角館は土手はまだですが、街中の桜と武家屋敷の枝垂れは今が見ごろのようです。いずれ湖畔は角館が終わってからなので、ゴールデンウイーク過ぎになってしまうかもしれませんね。おっしゃる通り、湖のブルーを背景に見たピンクの桜は見事にきれいですよ。また角館とは違った田沢湖ならではの桜の風景です。是非、ご覧頂きたいですね。
返信する
ミミさん (サチ)
2009-04-20 23:14:50
ミミさん
桜の詳しい情報ありがとうございます。美しさが目に浮かぶようです。
秋田の街なかの桜も満開といった感じで帰宅途中に見たら仕事の疲れがとれました。
花の力はすごいですね。
返信する
サチさん、ありがとうございます。 (ミミ)
2009-04-21 23:01:23
サチさん、ありがとうございます。
角館の土手の桜も咲きましたね。
武家屋敷の枝垂れは今が見ごろです。
その美しさは、黒髪に揺れるかんざしのようです。
一方、土手の桜は壮大さに圧倒される程の美しさです。
街中に桜の香りが立ち込めているのではないかと思う程の花、花、また花という感じです。
そんな桜を見ていると、サチさんのように心も晴れ、また柔らかくなってくるような気がします。
花は人の心をメークしてくれますね。
返信する