アロイ^~^ サバーイ♪ マイペンライ!

おりえんたる食堂味庵からタイ料理とサバーイ日常のお話

特派員便り ワットポー

2011年05月30日 | 海外

久しぶりのワットポーです。

 

 

遠目には手の込んだ細工が美しい建物を近くで見たところ

驚きの材料で出来ていました。

丸い部分はどうも食器の底のようです

お皿をそのまま利用しています

現代社会の鏡、エコです。

お皿がここまでアートと化すこのセンスの良さ!!

 

 

現在、改修工事中。

みなさん何か書いています。

家族の名前、恋愛成就、世界平和、など思い思いの願を書きます

見習って家族の健康を願って書いてきました。もちろんタンブンをしました。 

 

そう、これは屋根の葺き替えに使われる瓦だったのです。

願いを込めた瓦が屋根の一部となって年を重ねることになる

訳です。

なので今は屋根がどんどんきれいになっています。

気になったのはこちら。

用途別寄付金箱。

軍隊や電力会社、学校、お坊さんの治療費・・・などだそうです。

寄付先を選べるなんて、画期的だなと感心してしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿