カリフォルニア便り ーFROM OQ STUDIOー

~南カリフォルニアから~
陶芸家の器と料理、時々王様の日々

大粒パールはカジュアルに

2011年03月30日 | Fashion

以前からパールのアクセサリーが好きです。

クラシック、モダン、エレガント、フォーマル・・・・・

合わせるお洋服によって、全く違う印象を見せてくれる永遠不滅なパール。

最近私が特に気に入っているのが大粒のパール。

こちらは直径13ミリと大粒です。

ベーシックなサイズの物と比べると、上品さに欠けてしまう懸念も有るのですが、

私はこの大粒パールをカジュアルに合わせるのが大好きです。

例えばデニムとブルー・ストライプのシャツのような組み合わせの襟元に合わせたり、

大胆なプリントの麻やストレッチ素材などのサマー・ワンピースに合わせたりします。

ちょっとマニッシュだったり、派手めな装いに、

パールマジックが女性らしい品を添えてくれる気がします。

こちらはパールとシルバー細工のロ~~~ングネックレスです。

アンティークな銀の細工がちょっとクラシック。

こちらはデニムにTシャツ、麻のワイドパンツにTシャツなど、

Tシャツコーディネートに合わせます。

本当にとても長くて、小さい私ですとおへその下くらいまで下がります。

この長さのバランスが私は好みで、ストールなどと組み合わせる事も有ります。


昔、私にはパールは似合わないと思っていました。

何だかカッチリし過ぎて雰囲気が違うかな?と。

でも実は水玉模様の大きさや、ストライプやボーダーの幅と同じように、

パールにもその人に似合う大きさが有るのですね。

私の場合は見えない程の極小か写真のような大粒が良いみたいです。

要は、性格と同じで極端ということですか


いずれにせよ、この夏はマリンにパールというのはどうかな?

などと思いを巡らす今日この頃でございます

では

 



最新の画像もっと見る