オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

真珠の色に合わせて!!

2009年09月12日 | 必殺リメイク術


黒真珠って有名ですが、
私が、オパールと一緒に取り扱いたい商品が
黒真珠だったのです!!

黒真珠はタヒチ産と
ニュージーランドのクックアイランド島と言う所が
有名で、ここにも買い付けに行きたかったのです。

そしたら、現在の取引<ニュージランドのオークランドの会社>
ちょうど扱っていたので
こちらから黒真珠の輸入を始めました。

黒真珠は、黒蝶貝に真珠の核を入れて、養殖します。
黒真珠の体液が黒いので自然に黒真珠に育ちます。

黒は、自立した意思を表しますので、
何か成し遂げたい時などは黒の石はいいかと思います。

実は、黒真珠は日本人が大量に買い込んでしまい
日本で購入したほうが価格が安いことになり
私も3年くらいで、黒真珠の輸入はやめてしまいました。

ただ、デザインセンスは圧倒的にニュージランドのほうがよくて
たまに、仕入れたりはしていました。






今回は、黒真珠のペンダントを購入されたお客様が
ピアスも探してほしいと言うことで
探し始めました。^^







何社が連絡したところ、1社予算内で、
綺麗な黒真珠が見つかりました。

全く同じ色は無いのですが、
よく似た色を探すのは結構大変です。

あと、予算ばかりになるとクオリティーが心配なので
そことのバランスが大切だと思っています。






あとは、つりばりタイプの金具を取り寄せて
セッティングしていきます。

私もこのつりばりタイプは、手軽なのでよく使っています。




<タヒチ産 黒真珠 鑑定書付>


真珠も、奥が深いので面白いです。

◆ あこや真珠(日本で養殖)現在は長崎の海の真珠が注目されています。

最近は、ナチュラル真珠と言って、プラチナ色の真珠が人気です。
年齢を重ねて行く、白い真珠よりナチュラル(グレー色)のほうが
上品で素敵に見えます。

特に、冠婚葬祭には必須ですね~!!

あと、黒真珠も最近は人気があります。

日本人は、真珠が似合うので、活用するといいかと
思っています。

だいたいお勧めは、20万~ちょっと大きい玉になると30万ぐらいで
手に入ります。

真珠は、本当にテレビショッピングで買えるものから
上質の真珠までたくさんあります。

お手入れの仕方で長持ちもしますので
たんすに入れっぱなしは本当によくありませんし
糸の場合は、朽ちてしまう可能性があります。

早めのお手入れをお勧めします。

セブンドリームスでも、糸を、ワイヤーに交換は
していますので、お気軽にご相談くださいね~!!
42cmの長さで ¥2.100です。

オパール みき


~ご案内~
自分に合う石をオパールみきが、お探しいたします。

■ 何か変化したい人!!
■ 自分に合うお守りの石を探して欲しい人
■ プレゼントとして、大切な人へ贈りたい人

などなど、お気軽にご相談くださいませ!!

そのときは、事前に誕生日と、名前(旧姓)
をお知らせくださいませ!!

メール  miki@7-dreams.com

  オパールみき

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿