オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

エコロジー ジュエリーリメイク

2010年07月21日 | 頑張っている自分への御褒美ジュエリー
今、地金が上がっていますので、
たんすに眠っている金、などなど、
売って、新しいものを手に入れる方が、増えてきました。

なにかと、気の合うお客様ですが、ほぼ家族のように
いろんなお話をしています。^^

話が止まらない方って、やっぱり考え方が同じなんですね~!!
1年ぐらいのお付き合いですが
何十年も前から知っている気がします!!

表、裏が無くて気を使わずにお付き合いさせていただいています。

そこで、リフォームのご依頼でしたが、
「これは使わんと思う!!」などなど
本当の事のアドバイス!!

ほとんど、結局下取りさせていただきました!!
結構な金額になりました!!

書いてよいでしょうか?
約14万でした!!

これを元手に、以前から気になっていた
赤の出るブラックオパールを、リングへします。

通常、赤が出るオパールは希少価値があります。
しかも、濃い赤色!!
マトリックス(網状)オパールで
とても魅力的です。

マトリックスは魔よけになるし、このブラックオパールは
ゆきさんの強い味方になってくれると思います。

石って、ご主人様を助けるためにいつもそばいますから
石だって、ご主人様は選びます。

石は言葉がしゃべれませんが、必ずご主人様のそばに行きたいのです。

私は、いつもそう思って石を仕入れています。
きっと、私は石のご主人様を見つける役目だと感じています。

なんとなくわかってしますのも、怖いですが、、、。




という事で、さてこの下取りした宝石がどんな
新しい出会いを創って行くのか??

また、ブログでご紹介いたします。

何かを手放すことは、何かを得ることです。
両方得れることはないと思います。

素敵なリングを、作られていただきますね~!!
お楽しみにしていてくださいませ!!

そうそう、真珠はまた、自分で作りに来てくださいませ!!

こちらも、きっと楽しいと思います。


オパールみき



    :・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ご案内★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'☆


  ◆場所 ブライダルリングカフェ セブンドリームス工房の2Fスペース

  ◆時間 2010/7/24/25日(土曜日.日曜日)11時00分~13時30分まで (スタートは自由)

  

  ◆駐車場 3台可能!!(縦3列なので、車の移動が苦にならない人向き)

  ◆参加費 ブレスレット1つ ¥3.000 2つなら¥5.000 3つなら¥7.000
       (玉は自分の好きなものをチョイス可能)
       
  ご主人や、親友のための特別プラン!! 

  ◆珍しい石のブレスも多量入荷してますのでご興味ある方はご覧下さい!!

メール  miki@7-dreams.com

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿