オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

1000円でジュエリーリフォーム!!

2009年06月11日 | 必殺リメイク術
今、TVで話題になっている盲目のピアニスト辻井さんですが、
何度ニュースでみても感動しています。

子供の特技に幼少時代に気ずき、それを伸ばしているご両親も
本当にすごいと思います。

私は子供の頃、何になりたいか??わからないまま
ただ、ディスコに仕事帰りに行きたいと思い、
下関から小倉の井筒屋に就職したぐらいで、、、(トホホ)
1つのことを、長く出来る事はありませんでしたので、
幼少時代に、こうした一生の仕事にめぐり会えるなんて
本当に素晴らしいと思いました。

私達の子供達には「セブンドリームスには入らなくても
いいし、自分がしたいことを見つけて生きなさいね。!!」
と言っています。これは私の意見です

さて、今エコも話題になっていて、そこで
ジュエリーリフォームの裏技です。

立爪のダイヤモンドリングをお持ちの場合!!
立爪部分は平均して5gぐらいは使っていますので
これを、セブンドリームスで下取りします。

現在のプラチナ相場で下取りすると
下取り価格¥3024×5=¥15120となります。

あと、1本3gぐらいの細くて切れたチェーンでも
OKですのでそれも一緒に下取りすると、、、。
3g×3024=¥9072

リフォーム代金¥25200で下取りが、ー¥24192
       手出し=¥1008

といった感じに手出しをほとんど無く¥1000でリフォームが出来ます。

ピアスの片方!切れたチェーンなどなど地金は下取りできますよ~。


1



2



3



4







5






6





こんな感じで、店頭で簡単に何万の宝石枠が
店頭で、シュミレーションできますので、自分にあったものを
イメージどおりに探すことも簡単です。

7月30日まで無料相談会実施中!!(予約制)

オパールみき

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿