オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

東の賢者の贈物!

2009年07月24日 | みきの 独り言
昨日から、アロマポットを出してきて
アロマ効果で体が暖かくて血行がよくなったように
感じるようになりました。

実は、没薬 乳香 をブレンドしたアロマのおかげなんです。

この没薬と、乳香って、、、

イエスが生誕したときに、東方の3人の賢者が持ってきた
3つの贈物の2つなんです。

東方賢者

3つの贈物

①黄金 ②乳香(香料)③没薬(高価な薬)

下の子供が、保育園のときちょうどこのお話を文化際の劇に
出演していて、ちょうど一人の賢者役だったので
なんとなく知っていました。

本物ってどんな匂いがするのかなぁ~と興味を持ち
早速そのまま匂ってみると、ちょっと臭い~!!

なので、この塊を細かく砕いてアロマポットで
ゆっくり焚くと、この臭い匂いはあまり気にならなくて
体が温泉に入ったようにポカポカしてきました。

私には、この2つの香りがあったように思いました。



<乳香>



没薬(高価な薬)




ちょっと焦げてますが、気にしません。

ちょっと続けてみようかと思っています。


オパールみき

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿