オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

宝石だけ買ったけど、どうする??

2009年03月13日 | 必殺リメイク術


本日、石好きの方がたくさんの石を持ってご来店されました。

もしかして、私よりも石のことが詳しいかも知れません。

最近、インターネットなどでも安い石が販売されており
ついつい買ってしまう方も多いとは思います。

ただ、その後、、、、、誰に相談したらいいのでしょうか??

デパートなどもリフォームは辞めていってますし
宝石の職人さんって、、男性が多いのが現実!

と言うことで、私はそこをご提案する
スペシャリストを目指します。

何のために、カラーコーディネートを学んだのでしょうか??
12年化粧品販売のためだけに、500人以上の人を
カラー診断!
それ以来、、、、あまり生かしていない!!のは
もたいないです。

カラーコディネートをしていたとき使っていた
120色のドレープです。



<夏タイフ色>夏タイプの芸能人 松嶋奈々子さん 紀子様 福山まさはるさん

■ 似合うジュエリーの素材 ホワイトゴールド シルバー



<春タイプ色>春タイプの芸能人 宮沢りえさん 松田聖子さん 香取晋吾さんなど

■ 似合うジュエリーの素材 K18 ピンクゴールド グリーンゴールド

これから、ジュエリーのコーディネートにどんどん使っていきます。

(◇カラー判定は、していません。)

話は、それましたがこの石を
カラーを使いながら、リフォームしていきます。

これから、ご提案していこうと思っています。



<ダイヤモンドカット スモーキークオーツ 3.7キャラット>



<ペアーシェープカット 非加熱天然サファイア 0.43キャラット>



<ペアシェープカット ピンクスギライト 10.4キャラット>



<カボッションカット 天然ヒスイ 1.29キャラット>

ジュエリ-になったらまた、ご紹介させていただきます。

気になっている石をお持ちの方がいれば
ご提案だけでもいたしますよ~
お気軽にどうぞ!!

オパールみき

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)























最新の画像もっと見る

コメントを投稿