オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

北海道の雪祭り→旭山動物園

2009年02月18日 | みきの 独り言
「あと1部屋しか空いてませんので
本日19時までにご予約してください!!

え~時計を見ると今18時!!

ちょっと聞いてみただけなんですが、
どうしよう!!。と思いながら
主人に聞いてみた!!

私、「どうする~??」
主人「行きましょう。」

二つ返事!

前から北海道の雪祭りや旭山動物園は行ってみたかったけど
家族4人となると、予算的にも
結構思いきっりも必要なんですよ~!!

主人はお金より時間を優先する人なので
この時期の子供との思い出を作るのは今しかないよ!

と言うことで、楽しい旅行となりました。

ここは、途中でトイレ休憩で立ち寄ったパーキングなんですが
すごい施設!!

これで満足かも??と思ってしまいました。



憧れのパウダ-スノ-!!
独身時代、スキーにはまり、芸北、大山、瑞穂へ通ったが
こんな雪は始めて!!





雪祭りはとにかく人人人!!
魅了されてしまいました。



次の日は、今話題の旭山動物園!!




子供達は深雪に大喜びで、あまり動物はみてないかも??



ペンギンの行進に大行列!!
本日はバス168台来ていたらしく
いつもはもっと多いらしい!!

やはり企画が本当に大事だと感じました!!

この行進は、ペンギンが本来持っている習性をただ生かしたものですが
それを、お客様に見ていただこうなんて思い浮かばないですよ~!!




最終日は、あの裕次郎館のある小樽へ足を伸ばしました!!
本当に情緒のある町で、主人は、今度はここに泊まりたいと
言っていました。

ちょっと寂しげな印象でしたが、おもむきがありました。
六花亭はチョコが有名なブランドですが、
これから、ジュエリー工房を建てる私達には、
勉強になりました。!!



泊まったホテルにはトトロが雪で作ってありました。

本当にあと1部屋しかこのホテルの部屋が空いてなければ
私達はここに来てませんから、
心からホテルに感謝します。

人生ってこんなものかもしれませんね~

さて、その分力いっぱい働きます!!

次は、、、沖縄へダイビングに行きたいなあ~(フフフ)

オパールみき

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿