オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

七五三(次男5歳 )

2005年11月26日 | みきの 独り言
もう、11月だと言うのにまだまだ温かいと思いませんか??
去年は、もうコートを着込んでいたように記憶しているのですが、、、。

先日、お客様の宝石のリフォームの納品のため、塩原のお客様の所に
言った時の事です。実は私は方向音痴
あいにく雨も降り、19時だと言うのに真っ暗!!

実はこのお客様は私が、ぐらんざと言うフリ-ペーパーのぐらんざ塾と言う
ジュエリー講座の受講者の方でした。ある日、お電話がありご来店したのですが
娘さんも御一緒されていました。

なんだかこの娘さんも「見たことがあるような~。」と思っていたら
なんと、ブライダルコーディーネーターを目指す人が通うバンタンで、ジュエリー講座をした時の
生徒さんだったのです。

本当に、びっくりしました。

人は、必然に出合うと言うなら、まさに必然だったのでしょね!!
ご縁がある方は、スムーズに合うことが出来るんだと思いました。

そして、私は車を運転しながら「この方のお宅には、迷わず到着
出来る。」気がしてなりませんでした。ご縁とはそういうものだもの!!
と、ちょうどマンションに到着しマンション名を確認すると
なんと、その方のお宅の前に着いていました。

「やっぱり。」と心の中で思いエレベーターを上がっていきました。

お客様と塩原の氏神さまの話になり、ここは熊野道祖神社で、
祀られている神様は、なんといざなぎの神(須佐の王の尊の父)!!

実は今年島根に帰った時、熊野神社に行きましたがここは、
須佐の王(やわたのおろちを退治した人)とその妻、稲田姫、
と須佐の王の母(いざなみの神)が祀られていて、須佐の王の父(
いざなぎの神)はいませんでした。
と言うのも、やんちゃな須佐の王を勘当していたのです。

その時に、そこの巫女さんがいさなぎの神(須佐の王の尊の父)は福岡にいると言われていました。
と言う流れで、次男の七五三をこの熊野道祖神社でさせて頂きました。

皆さんは、全ての事は必然だと考えますか??
それとも偶然だと考えますか??

最近毎週水曜日の11時頃に放送になっている江原さんと美輪明弘さんの
「オーラーの泉」を必ず見ています。
1度見てみてください。私達が何気なくしている行動は、
前世からのことらしいですよ!!

ここだけの話、主人はモップが大好きで、何本もあるのに
一緒にサニーに行くと、モップの前に立っています。

「又買うの??」と以前は思っていたのですが、この番組を
見るようになってから、主人の前世は掃除をする方だったにかな~
と考えるようになり、何故か腹が立たなくなりました。

主人に「どうしてそんなにモップが欲しいの??」と聞くと
「床を綺麗に磨きたい。」と答えていましたよ!!

皆さんも、なんだかわからないけど、無性に欲しい物や、したくなる行動
があったら、それは何か意味があることかも知れませんよ!!

私も今発見中で~~す。


オパール実希

ご意見&リフォーム相談&ちょっとの質問こちらから


プチジュエリーセミナー始めました。

マイファーストジュエリー講座
センスアップジュエリー講座

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話





最新の画像もっと見る

コメントを投稿