おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

ハイキング イン 日光。

2018年11月10日 | 日記
きのうお誘いが来て、

日光にハイキングに行ってきました。

市の体育館の駐車場で七時半に待ち合わせして、

合流。いざ、出発。

天気が回復傾向にある途中なので、

雲がだんだん少なくなっていくのを目の当たりにしながら現地に到着。

駐車場は湯滝レストハス付近の有料駐車場。

料金は500円也。

湯滝(写真)のわきの階段を上って、



湯の湖1周のハイキングを開始。

ちなみに反対側(写真)は戦場ヶ原に続くハイキングコースです。



湯の湖のふちに到着すると、

辺りはすごい、硫黄の匂い。

風が強くて寒いくらいで、

もっと厚着すればよかったかな?

とも思ったんですが、

山影に入ると風がピタリと止んで、

今度は背中に汗をかくしまつ。

岩があったり木の根があったり、

油断すると転んでけがをしかねない、

山道?を登ったり下りたりしながら二人で歩いて行きました。

湖を見て少々不満に思ったのは、

魚影に出くわさなかったことです。

魚が泳いでいるところを見るのがけっこう好きなんだけど、なぁ。

駐車場に戻って、

日帰り温泉を検索して、

旅館へ。

料金は1000円也。

硫黄泉で、白濁した熱めの湯にどっぷりつかりながら、

窓の外の山を眺めた。

もう、紅葉はなかったけれど。

帰りは、

高速ではなく、下を通って帰ろうとしたが、

まだまだ紅葉を見に来る観光客が多く、

ほどなく渋滞につかまり、

進路反転180度、ゴースターン!ようそろ!

という案配で高速のインターに引き返し、

道路公団の売り上げに協力することにあいなった。

高速の途中はもみじが真っ赤に色づいているところがあって、(写真



車中から紅葉狩りを楽しむことができた。

来週はもう、寒くなるかなぁ?

日光の冬は早いから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしらずの滝、みんな知って... | トップ | ネックレスのチェ-ンが切れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事