おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

ネックレスのチェ-ンが切れてなおしていただいた。

2018年11月16日 | 日記
お守りとして、

ずっと身に着けていたネックレスのチェーンが切れてしまった。

となれば、

とうぜん身に着けることができない。

どこでなおせばいいのか、

ネットで検索してみたが、

どうもいいのが引っかかってこない。

よさそう!と思った店は遠いし、

郵送して直してもらうのも手間がめんどう、

あげくの果てには、

修理キットを購入して自分で直す、

そんなものまでいちおう候補には入れてみたが、

なんか納得いかなかった。

ここは、女子の皆さんの誰かに聞いてみよう!と思い、

会社でお姉さま方の一人に聞いてみた。

すると、

「宝石屋さんに持っていけば治るよ?」と耳寄りな情報が。

さっそく、会社帰りに今日、

市内の宝石屋さんに寄ってみた。

店内には若い女性を囲んだ店員さんが数人。

うち、こちらを見ていた男性が、

オイラの入店するところを確認して寄ってきてくれた。

ネックレスのチェーンが切れたので、

そう説明すると、

「これは、銀ですよね?」

とまず一言。

すげぇ!見ただけでわかるのか!

「実は銀は難しいんです」ときた。

あぶって溶かしてくっつけるらしいのだが、

金やプラチナなどと変わらないくらいの費用が掛かるが、

もともとが安い金属なので、

その分までの費用を請求できない、とのこと。

なるほど、お店の展示品のチェーンのみのネックレスが、

お店で言われた修理代よりもマジで安かった…。

その店員さん、

知恵を絞ってくれて、

まるかんでつないでいいでしょうか?

と聞いてきた。

それが、これ。(写真



おかげで、また身に着けられるようになった。(写真



さらには、

サービスできれいにさせていただきます

とクリーニングまでしていただいた。

ただ、ふだん何も手入れしていないので、ピカピカにはならなかったが。

親切に説明していただいて、

リーズナブルで、素早い修理。

大変いいサービスをしていただいた。

真岡市のジュエリーキクチ、

お勧めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキング イン 日光。 | トップ | みかん狩り イン 茨城。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事