おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

昔の名前で出てました。

2017年03月24日 | 日記
この前の3連休、

久しぶりにちょっと遠くの温泉に行こうと、

かみさんと二人で出かけた。

うちは県、南部だが、

温泉の場所は県、北部。

栃木県はどちらかというと縦長なので、

県、北部に向かうと、

そこそこ、結構な距離になる。

お出かけには、

ちょいと覚悟が必要になる。

さて、昼飯は温泉施設の何をたべようか?

と考えて、

そうだ、あの、そば屋に行こう!

と思い立ち、

昔、さんざん通ったそば屋にいくことに。

そして、いつも食べていた、

おろしそばを注文。



25年以上前のころ通っていて、

当時500円ぽっきりだったが、

870円になって、値段は変わったが、

味は変わってない。

うまい!

かみさんは、食べきれず、残したので、

それもオイラがしょくすることに。

「値段の割に、多くない?」といっていたが、

だからこそ若いころ、通っていたのだ。

もう、しばらくこないだろうな・・・、

と思いながら店を後にして温泉に向かった。

と言いながら、

また出かけたりして。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが、海!?か・・・。 | トップ | 負うた子に教えられ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事