おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

そばを食べに。

2018年08月18日 | 旅行
暑くて食欲もない、

ということで、

お昼は麺類をすすろうか?ということになり、

そばを食べに行きました。(写真



場所は、茂木町にある、「ツインリンクもてぎ」の近くです。

いやぁ、周りは山ばかりですね。

谷あいに、民家や田んぼがあります。

だいぶ稲穂が垂れてきたので、

稲刈りも近いと思います。

注文してから、けっこう待たされました。

お客さん、多かったので、

タイミングがちょっと悪かったかな?(写真



天ぷらが揚げたてのアツアツで、

やけどするかな?と思ったくらいです。

はっきり言うと、

そばより天ぷらのほうがおいしかった。

そばは硬かったので、

上手な人がうったんでしょうが、

それなら、もっと細く切ればよかったと思います。

そうすれば歯ごたえやのど越しがもっと良くて、おいしいそばになったと思いました。

すぐ帰るのはもったいないと思い、

そのあと、道の駅に寄りました。

すごい人出で、

クルマを止めるところを見つけるのに一苦労したくらい。

グルメで有名になったゆず塩ラーメンは、

長い行列ができていました。

俺だったら、諦めるなぁ・・・。

ちょっと買い物をして、

帰る途中、ひまわり祭の看板が目に入ったので、

そこも立ち寄ることにしました。(写真



近くは緑の葉っぱが見えますが、

遠いところは黄色い花しか見えない、

見事なグラデーションです。

思ったより人出が多かった。

他県のナンバーの車もけっこうとまっていました。

午後だったので、

売店は開店休業状態で、(写真



かろうじて稼働してたのは、

かき氷の売店くらい。

このお祭り、

明日までだそうです。

摘み取りOK!のエリアで、

小さいのを2本頂いて、

花瓶にさしておきました。

ひまわり、

一輪挿しでもけっこういい感じ!かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の1シーン。 | トップ | 秋祭りシーズン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事