おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

大河の一滴。

2017年10月20日 | 日記


雨が降って、

地面にしみこみ、

それが湧き水となって、水源になり、

小川となって流れ出し、

やがて大河となって、

海に注ぎ込む。

自分はいま、

どこなのだろう?

海にはいないと思う。

かと言って、

水源でもない。

その途中のどこかなのだろう。

でも、

そんなことは、どうでもいい。

流れていることが大事で、

自分が流れていく海がどこか?

それがもっとも大事なのだ。

孔子は、四十にして迷わずといった。

50過ぎで迷っている俺はバカか?

バカにもたどり着く海はあるはずだ。

流れていくぞ!

海に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかして、早期リタイア。 | トップ | 学校祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事