おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

わかってない。

2020年08月02日 | 日記
先ほど、

地域の「役員会」があった。

議題は、

秋に毎年開催されている、

「敬老会」と「公民館祭り」であった。

で、

開催すべきか、中止すべきか、

その結論を出そう、

ということになり、

様子を少々うかがって、

だれも意思表示をしないので、

私は「開催は見送るべきだ」と意見を述べた。

だが、

それ以外は、

賛否を問う意見は出てこなかった。

みな、

二言目には、

「三密」を口にする。

バカか?

三密が危険なのではない。

「ウイルス」が危険なのだ。

どれだけ人が長時間集まって、

密に接触していようが、

そこにウイルスがなければ、

どうあっても感染があろう、はずがない。

ウイルスは自分で移動することはない、

人が運んでいるのだと、

いぜんこのブログで述べた。

だから、人の移動を止めれば、

ウイルスの移動は止められる。



自粛は「要請」だが、

感染を広げたくなければ、

「強要」しかない。

敬老会や公民館祭り、

命より大事なのか!?

やらなくてもいいことを、

なぜ、やろうと議論する必要があるのか?

もし開催となったら、

出席を辞退しようかな?

そうマジで考えている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ?金があがってる? | トップ | 国民の3割はすでに新型コロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事