女として大阪で暮らす。(朝鮮婆ではないよ)

自然を愛する人です。
そして動物を愛する人です。
植物も大好きです。
ニコ生すき、日本の糞ばばですよ。

私のやりたくない、仕事。

2012-11-27 | 日記
生まれ変わっても、したくない仕事は動物を処分する仕事。
動物を殺して、肉にする仕事。

これは、どうしてもしたくない。
でも世の中には、必要であろうし、この仕事の大切さもわかっている。

しかも、このような仕事に携わる人が、差別される現実。
したくない仕事を、してくれる人。

私は、生きていくうえで、お肉も食べなくてはいけないと思う。
だから、殺す人もいる。

犬や猫も、そのまま放置しておけないので、殺していく。
なんか、やりきれないことである。

人間は、仕事を見て差別する動物である。
トイレ掃除は、バカがするとかいうやつがいた、それならばしなければどうなるのか?

そうじの仕事は、確かに賃金も安いし、きれいではない。
まして、人の糞をきれいにするトイレ掃除、やりたくてやるひとはいないはずだ。

それをたいして頭のよくない連中が、差別する。
もし、駅のトイレが汚くて、入れないほどなら、あなたはどうしますか?

そんなときに、世の中の仕事について思った。
人の嫌がる仕事が、賃金がやすく、人がやりたい仕事は賃金が高い。

なんか、やるせない感じがする。
そして、バカのやる仕事と、賢い人がやる仕事を分ける人間。

しかし、言おう、バカなら掃除の仕事はしないと思う。
人のために、賃金の安い仕事をするバカはいないと思う。

そして、貴女の食卓にのぼる肉をおいしいと思うなら、肉を作る人を差別できない。
私は、度胸がないのと、比較的わがままで、この仕事をできないとしたが。

やらなくてはいけない仕事が、案外人は差別している。
みんな、お肉も食べなくて、トイレも汚れて、とんでもないゴミだらけの社会なら。

誰でも、やりたくない仕事をしてくれる人に感謝しない。
しかし、私はきれいなトイレや、美しいお肉を見るたびに、感謝している。

それは、この世の仕組みが変に、職業に貴賤を設けているからである。
子供に教えるのは、私としては本当の道徳を教えるべきなのだと感じている。

人をいじめるのは最近の子はうまいが、人を癒したり人を励ますのはへたくそ。
それこそ、やりたくない仕事をする人を、社会でいじめているのは、先生が悪い。

私は、わがままで暮らしてきたから言うが、わがままで生きていけないひとはたくさんいる。
やりたくない仕事をしてくれる人こそが、私は高い賃金にすべきと考えている。

最新の画像もっと見る