女として大阪で暮らす。(朝鮮婆ではないよ)

自然を愛する人です。
そして動物を愛する人です。
植物も大好きです。
ニコ生すき、日本の糞ばばですよ。

自己満足の世界。

2012-11-10 | 日記
若い時に、自分はかわいいとか感じたときもあった。
鏡を見て、目を大きく見せようとかの、努力もした。

でも、今は健康でありたい。
さほど、顔やスタイルは、健康であればそんなにこだわらないと思った。

所詮自己満足で、私はきれいとか、いうひともいる。
それよりも、心の中が、きれいな人を見ると、感激する自分。

偽善ではなく、本当に人に尽くしている人を見ると、美しい。
私は、子供のころ、「一日一善」を実行していた。

だから、「善行賞」をいただいた。
その時は、意味はわからないで、人の喜ぶことをした。

今は、人の喜ぶことを、したいと本当の意味を知って、感じている。
所詮、それも自己満足の世界かもしれないが。

残された自分の、小さな力で、困っている人を助けたい。
なんて、思っているのだが、私を助けてくれる人は、いないのにね。

すごく、さびしい毎日だが、それでも生きているのは、自分のサガなのか。
むなしいが、まだまだ、自己満足の世界に浸りたいわけなのかわからない。

最新の画像もっと見る