女として大阪で暮らす。(朝鮮婆ではないよ)

自然を愛する人です。
そして動物を愛する人です。
植物も大好きです。
ニコ生すき、日本の糞ばばですよ。

心の壁と差別からの、守り。

2010-12-12 | 日記
私は、人と出会うときに、最近経験したのは、差別される場所であるために、
自然と心に壁を作り、相手をみてしまうのです。

守りに入るのではなく、差別される対象だから、つぶされないように用心しているんです。
私の住む町は、日本一、汚い臭い町らしいのです。

「怖い?!」ところでは、ほかに負けないところです。
しかし、実際にすんでみると、それほど怖くはないし、まあ人の心の痛みさえ理解できれば、
すみやすいところなんです。

実際差別されて、きずいたのですが、人の情報ほどまちがいのあるものはないのです。
つまり、テレビで出たりする情報なので、間違った偏見がみんなにあるものです。

怖いのは、差別されて傷つき命まで落とす人がいることです。
結婚できなかったり、就職できなかったりで、人生に悲観してしまう若い人がいることなんです。

本当の意味の怖さは、その町を差別して、のけ者にして、さげすんで喜びを得る人々の、
心なんですが、でも実際に行政は差別される人々を、きちんと支援してないのです。

だから、私たちの町はいつまでも、日本一怖い、町なのではないでしょうか?!

最新の画像もっと見る