女として大阪で暮らす。(朝鮮婆ではないよ)

自然を愛する人です。
そして動物を愛する人です。
植物も大好きです。
ニコ生すき、日本の糞ばばですよ。

ウナちゃんマンの意見について。

2011-10-27 | 日記
ゴミで埋め立てたところはたくさんあるのは、大阪の事実。
道頓堀の川は、きれいじゃないかもしれない。

匂いについては、私も鈍感だから、わからない。
名物は、あえてないが、安くてはやくて、まあおいしい。

一つの国のように見えるのは、ある団体の一番のところがあるし、
風土的に、在日さんたちも多いので、大阪は別に見えるが、しかし、それでもいいと思う。

住めば都で、多少臭かろうが、人はなれるし、あいりん地区の人々を見ても、
なんともおもわなくなるし、危険はどこに住んでもある。

ウナちゃんマンは、たぶん表面をみているとおもう。
きたないところは、あるがすみやすいところで、道頓堀川に粗大ごみはすてない。

大阪の良さは、くそばばあの、ヒョウがらというが実際はすくない。
あめちゃんは、そんなにくばらないし、せこいが人の財布は確かに、気にしてるようだ。

金があれば、たかられるし、なければおじいちゃんでも、女によってはくれる街。
酒はやすいが、悪酔いはしないし、喧嘩もなれたら怖くはない。

私は、電柱にぶつかり血だらけになったが、おじさんはおもしろがってみていた。
でも、おばちゃんはたすけてくれた。救急車のおじさんは、血がとまったら、病院を、探すのがめんどくさいので、みすてて、いったし。そんなまちだけど、生きているのはこまらない。

少しぐらいけがをしても、驚かないし、血なまぐさいことはよくある。
大阪民国でも、でも、そこがなくては、太鼓やカバンや、靴はできないし、必要です。

民は、いやな仕事を引き受けてくれて、肉も食べられるし、みなさんどうおもいますか。
民は、人に言えない、苦労と差別を受けて、必至に自分たちを守っているのです。

だから、心の塀はみえないけど、あります。
すごく高い塀は、かんじます。

でもそれは、生きていくうえでの区別であり、生き残っていくための心の高い塀です。

おおさかは、わるくはない、しかし、繊細ではないのです。
しぶとく、つよくいきている、まちだから、誤解をうけているんでしょうね。

最新の画像もっと見る