太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

スポ少県大会1回戦

2014年06月01日 | シニア公式戦結果

真夏を感じさせる日差しの中、スポ少県大会の開幕です。

対戦相手は、直近の県大会で連続ベスト4の強豪校、金山スポ少さん。

昨年、旧シニアがこの大会で対戦し、惜敗している相手でもあります。リベンジがかかってます!

そしていきなり余談。

昨年秋、金山さんと飯山さんの試合の審判をさせていただいたのですが、その帰り道、一緒に審判をしたコーチと

「ウチもいつか、こういうチームになりたいですね。そして、こんなチームに勝てるようになりたいですね。」

という会話を交わしたことが思い出されました。

両チームとも、選手に対する前向きな声かけがすばらしいチームでした。

さあさあ、試合開始!

今回は「ブログ仲間」の金山さんということもあり、試合前に「ジャンジャンやっちゃってください」と快諾を得ていることもあり、写真増量中です!

今回は珍しく「じゃんけん」に勝っての先攻、先取点をめざします!1死満塁のチャンスを作ったものの・・・

気を取り直して、しっかりと守ります!

とはいえ、さすがに強豪校、しっかりと振り抜いてきて、塁に出れば徹底して走ってきます!

走塁については、こっちだって負けるわけにはいきません!なんてったって、「ジャガー」なんですから!

とはいえ、ウチのランナーが次々と撃沈してしまう流れの中、金山さんの・走塁・猛攻に耐えきれませんでした・・・

あまりにも「重い」3点を先制されてしまいました。

こうなったら、4点取るしかありません!休眠中の「ぶっかけ打線」が目覚めました!

そして、続々と生還!

さらに追加点!と行きたいところですが、さすがの金山さんの堅守でした!

1点という、最小リードでの最終回!こちらもまたまたの大ピンチ!

とにかく、守るしかありません!

そして・・・

まさに、最後の最後にチャンスをモノにした、劇的な勝利でした!

とはいえ、正直なところ、「不思議な勝利」でもありました。

たぶん、今回の勝利をもたらしてくれたのは・・・

かけつけてくれたOBおよびその保護者、そして、次世代ジャガーズ戦士の応援だったと思います!

本当に、ありがとうございました!

よろしければ・・・↓・・・クリックお願いいたします。

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

勝利の笑顔と・・・

ここにも、OBのまなざしが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (popiyuki)
2014-06-01 17:38:16
素晴らしい〝ぶっかけ打線″の前に撃沈しました。
ナイスバッティングでした。
貴チームの選手たちのねばり、
気持ちを切らせない指導者のベンチワーク
大変勉強になりました。
今大会での活躍を期待しています。
おめでとうございました。
返信する
ありがとうございました! (管理人J)
2014-06-01 19:09:01
いつもブログ楽しみにしています。
今回、まさに「勝ちに不思議の勝ちあり」だったと感じています。
とはいえ、目標にしていた金山さんに勝てたことは、内容はともかくとして、子供たちにとってとても自信になったとともに、私たち保護者にとっても、指導面での自信になったと感じています。
本日は、ありがとうございました。

ちなみに。
子供たちに聞いてみると、「誰も負けるとは思っていなかった。負けると思いよるヤツは、ベンチにいらんやろ。」とのこと。

参りました-。
返信する

コメントを投稿