太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

しまなみ大会予選リーグ vs 三島ドリームさん!

2014年12月03日 | シニア引退後の活動

さて、しまなみ大会の予選リーグ2試合目です。

場所は1試合目と同じ、旧・伊方小学校。

開会式の会場からナビに従って移動しようと「伊方小学校」と入力すると、原発のある伊方の小学校が表示されてビビりました。どうやら、もうすでにナビの情報からも削除された小学校なのですね。

さて、試合開始。

先発は、右のエース、勝利の女神です。

この試合でも、テンポのいい守備で4回まで0-0という、シビれる展開でした。

ところが、攻撃の方では相手の好守に阻まれ、こちらも5回まで無得点という苦しい展開。

終盤になって1点リードされるという、苦しい展開を一気にひっくりかえしたのが、この一撃でした!

見事なフェンスオーバーの2ランホームランで逆転。逃げ切りをはかりますが・・・その裏、すぐに同点に追いつかれてしまいました。

こんな時こそ、元気を出して!

そして・・・

これでゲームセット。2-2の引き分けでした。

「よっしゃ、判定戦じゃ!」と意気込みましたが、どうやら予選リーグは得失点差で順位が決まる、ということで、最終試合の結果待ちとなりました。

まあ、ゆっくりとお弁当を食べて・・・

そのスキに、「なぜかトランクを開けたら釣り竿が載ってた」ふたりで、チョイと・・・

しかし、全く釣りになりませんでした。なぜなら、子連れ、だから。

すぐに発見されてしまい、装備を奪われてしまいました-。

最終戦の結果、残念ながら2位通過となりました。ところが、この大会は「予選リーグの各ブロック1位で優勝を争う、各2位で準優勝を争う」という変則的なルールのため、明日は準優勝トーナメント進出となりました。ま、ちょっと残念ですが。

宿泊は、地元の民宿です。

ここでもゲージツ作品がお出迎え。信楽焼風・・・てか、そのまんまの信楽焼なんでしょうけど。

木の彫刻も、伝統的な「アイヌ風」。

同じ民宿の、しかも隣同士の大部屋となったのが・・・

うーん、もうすでに、「大騒ぎ」の予感ですー。

で、食事後は、予想的中。

あ・・・監督も混ざってましたー

しかし、監督には「夜の仕事」もあったのです。

各チームの代表者が集まる中、チームとしての挨拶と、ついでに練習試合なんかの「営業」ですね。

「おおた・くりばやし」と誤って紹介されても、笑顔で対応。大人の風格ですねー。

ここでも、古高松さんと隣同士。もちろん、練習試合の日程も決まりました!

さあ、銀メダルに向けて、あと2試合です!

よろしければ・・・・↓・・・・クリックお願いいたします!

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

刺身は、超絶的においしかったです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿