太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

国分寺連合、木太クラブさんと練習試合でした!

2014年11月17日 | シニア引退後の活動

さて、現シニアチーム、新人戦で快進撃が続いています!

というわけで、そっちのブログ内容にカブせてしまわないよう、急いで更新しています-。

今回は、橘の丘球場にて、国分寺連合さん、木太クラブさんと練習試合です。

国分寺南部、北部さんといえば、今まで数々の死闘を繰り広げてきた因縁がありますね。勝ったり負けたりでしたが、どの試合も紙一重のシビれる展開でした。直近の「中央イーグルス杯」では、こっちが負けています。(すんません、引退後の6年生ともなると、ついつい昔話が・・・)

さあ、試合開始!

こちらは左右の両ジャガーズ・エースを投入して、必勝リベンジ態勢でしたがー。

いきなりの大飛球が、外野のアタマを越えまくりました。

うーん、91メートルのフェンス付近まで飛ばしてきます!

こちらも負けじと、主砲が炸裂!

推定飛距離、85メートルの特大弾で、激走、生還です!

とはいえ、後続が続くことができませんでした。ついでに言えば、主砲も「今日は、よく当たってるなー」と思っていたら、アクシデントでバットが頭に当たってしまい、この1打席だけでベンチに下がってしまいました。残念!

今回からフォームを「なつかしのクロマティ・スタイル」にモデルチェンジした女神も、不発。

守備陣は、必死で防戦しますが・・・

とにかく、積極的な走塁でした。ガンガン攻めてきました。

というわけで、またまたの敗戦、返り討ちをくらってしまいました!

何かとモチベーションの維持が難しいはずのこの時期、「とにかく勝つ」という気迫に、圧倒されました。

本当にいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

さて。

2試合目は、木太クラブさん。中央イーグルスさんと、木太南ファイターズさんの連合艦隊でしたね。

今回、ピッカピカのニュー・ユニフォームで対戦です!

さて、お約束の質問、「これって、おいくらぐらいしたんですかー」をぶつけてみたところ、

「これなー、帽子とセットでなー、色と文字だけ選ぶっちゅーヤツでなー、7800円くらいやったんちゃうかなー。」とのこと。うーん、かつての全日本っぽい、いい感じのデザインですねー。なんか親近感が湧いてしまうのは、ジャガーズの「オヤジバージョン・ユニフォーム(現・美女軍団ユニフォーム)に似ているから、かもですね。ちなみに、ウチも新型ユニフォームは完成しているんですが、ひとり分足りなかったんで、今回はまたまたの練習着で失礼しています。

さあさあ、試合開始です-。

とはいえ、片割れの木太南さんが学校行事でお休みのため、今回は国分寺連合と連合という、ちょっとややこしい状況でしたが。

中央イーグルス杯では、対戦することができなかった「超大型投手」が相手でした。

身長は、「167センチでした」とのこと。たぶん今は、もっとあるはずです。

「牛乳にミロを入れて飲むといいですよー。ほらぁ、カルシウムがたくさん入ってるでしょー。セノビックというのもあるけど、お高いじゃないですかー。」とのこと。えらい詳しい情報やな、とお思いでしょうが、アングルを考えて、木太クラブさんの美女軍団のど真ん中に突っ込んで行ったからですー。他にも、回転寿司がツブれた話題やコンビニの改装の話題で盛り上がっていましたが、世間知らずな管理人Jは、ハナシに加われませんでした。ちょっと残念!

もしかして、みんな「ミロ」を飲んでるんでしょうか。

ま、それは置いといて、こちらは栗林・竜王の左右両輪が投げます!

そして、投手を守備で盛り上げたいところでしたが。

いくつかのエラーが、失点につながりました。

打撃全開、と行きたかったんですが。大型投手がインステップ気味に踏み出してくる威圧感に・・・

腰が引けてしまう者が続出。

美女軍団のコメントは「今日はコントロールええわぁ。当てよらんなー。」とのことでしたので、やはり打席では相当、怖いんでしょうが。しかも腕がサイド気味に出てくるんで、「20センチくらい曲がることもある」(視力のいい保護者・談)。学童の大会では、審判に注意されちゃったこともあるみたいですが、中学からは全開なんでしょうね。うーむ、恐るべし、ナチュラル・ムービング・ファーストボール!

2-3、接戦でしたが、敗れてしまいました。対戦してみたかった投手と戦えてよかったですが、試合中に対応しきれなかったことは反省点でした。いい経験をありがとうございました。

ちなみにランチはこんな感じ。

よろしければ・・・↓・・・クリックお願いいたします。

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

 

来週はコスモス杯、そして再来週は「しまなみ杯」です!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿