太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

円座杯に参加しました!

2013年11月26日 | ジュニア公式戦

まさに「日本晴れ」の快晴の下、伝統ある親善交流大会である「円座杯」に参加させていただきました。

今回は久しぶりに5年生以下の部、「太田ジャガーズ・ジュニア」としての活動です。いきなりプラカード間違ってますね、すみませんでした。

円座サンダースで活躍していた衆議院議員・小川淳也氏が来賓として参加されていて、始球式を行いました。

よくあるような「山なりのくそボール」ではなく、伸びのあるストレートでストライクを決めたのは、さすがでした!ご本人は「子供相手に大人げなくて、どうも申し訳ありません」とおっしゃっていましたが、「もと野球小僧の本気」が伝わり、試合ムードが高まりました。

さあ、優勝をめざして、「挑戦」の始まりです。

初戦は、ホストチームの円座サンダースさんと対戦です。

もちろん初戦から、全力で体当たりするのが「ジャガーズ流」。強豪相手に、次の試合のことなど考えている余裕はありません。

まずはしっかりと守り抜いて、試合を作ります。

走塁も、ここ最近は頑張って練習しています。その成果が出ています。

このバントが成功したことで、一気にチャンスが広がりました。

そして一撃!

今回の試合は、こちらの「一振り」で試合を決めることが出来ました。3-2で勝利です。

続く相手は・・・

これまた強豪校の、国分寺南部小学校さんです。県大会新人戦でも対戦しており、その強さはチーム全員が分かっています。

さあ、試合開始です。

とにかく、強い打球を打たなければヒットは生まれません。

そして、しっかり走らなければ、ホームは踏めません。

そして、しっかりと守り、相手の足を封じなければ勝てません。

お互いが全力を尽くした果てに、2-1で勝利です。

カクテル光線の輝くいい雰囲気の中、表彰状をいただきました!

そして、ひとりひとりに、いちばんいい色のメダルをいただきました!

最高の笑顔がはじける中、はじめての経験である「MVP」の発表です。

最優秀選手に選ばれたのは・・・・

わがチームの、勝利の女神でした!

円座サンダースさん、スタッフの皆さん、遅くまでありがとうございました。おかげで、とてもいい経験をさせていただき、素晴らしい時間を過ごすことができました。子供たちも、こうした時間をひとつひとつ積み重ねることにより、強くなっていくはずです。

次の大会でも輝くメダルをゲットできるように、しっかり練習しましょう!

 

よろしければ・・・・   ↓

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

監督も、うれしそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (隠れファン)
2013-11-26 15:06:31
しっかり勝ち切るあたり流石です。
これで国南との戦績2勝2敗になりましたね!
春には一段といいチームに仕上げてくるのでしょう。
対戦が楽しみですU+203CU+FE0E




返信する
ありがとうございます (管理人J)
2013-11-26 19:26:59
隠れファン様、コメントありがとうございます。
今回は勝たせていただきましたが、ゲーム内容はまさに紙一重、どっちに転んでもおかしくない内容でした。まあ、勝利の女神がこちらチームにいた、ことが勝因ですかね(笑)

これまで4試合対戦させていただきましたが、試合を重ねるにつれ、お互いの得点、失点ともに少なくなっています。これからもきっと、「この1本、このワンプレー」が勝敗を決めることになるのでしょう。ひとつのプレーをやり遂げるために、しっかりと練習を積み重ねていきたいと思います。

またの対戦を楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿