のんたんち

ネコは相棒

確定申告 書いた!できた!出した!

2024-03-07 23:40:49 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



「 もう3月?! 」って思っていたら あっという間に1週間過ぎました。

昨年から引きずっていた風邪が1月末にようやく治って、
それでもかなり体力が落ちてしまって疲労が溜まっています。

バレンタインが終わってほっとしたのも束の間、
2月末から千葉県東方沖を震源とする地震が頻発していて心がざわつきます。

暖冬と言われていてのんたんちのさくらんぼも蕾がどんどん膨らんだかと思っていたら
急に真冬の寒さがやって来て、ひどく雨まで降ってさくらんぼが寒さに震えています。
おまけにせっかく咲いたのに、たぶん寒さのせいで蜂がまったく飛びません。
今年はさくらんぼ、実がつかないかもしれません。
いや、実がつかなくてもいい、きれいに咲いてくれただけで、それで十分!

おまけにこのところ野良のハナちゃんの姿がまったく見えません。
ごはんはどこかでもらっていると思いますが、
どこか温かいところに居ればいいのですが・・・ 心配です。



そして今日どうしてもやらなければならないのは
確定申告書作成
午前中にレシートの整理をして、
お昼ご飯も食べずに 手引きを見ながら下書きをして、
清書する前に もういちど見直ししたら計算間違っててやり直し。
3時のお茶で気分転換して、さあ清書。
頑張ったら4時に完成!!!
もしかしたら今日の提出 間に合うんちゃう?
即着替えて、ひいひい言いながらバス停まで走ったら
中野税務署、間に合った!!!!!
やるじゃん、私。 頑張ったじゃん、私。

次のお休みはちょっと買い物に出掛けないといけないけど、
これで忙しさは一段落。 これからしばらくは 少しゆっくりできそうです。
ああ、ひねもす のたりのたりしていたい。






今日初めての食事は夕食 (笑)




火曜日に移動魚屋さんが来て買ったお刺身。今日が賞味期限 (笑)




今日も合掌して念仏を唱えながら作ったアサリの味噌汁はとても美味しかったです。







確定申告のせいでまったく遊んでもらえなかった今日の6にゃん

↑ それでもおばさんの傍らにくっついてた めい



↑ 食っちゃ寝 食っちゃ寝の ももたろう



↑ 超仲良し兄妹の あおいめ(左) と じんのすけ(右)



↑ 甘えん坊の うき坊



↑ 一匹狼も寒さには勝てず、最近は1階で過ごしいてる はちの







いつの間にか外は本降りの雨。



雨に濡れてるさくらんぼ    せっかく咲いたのに可哀そう。
今年の天気は意地悪だ!!!


おまけに明日は23区も雪が降るって ラジオが言ってる・・・マジか?!

明日は時間に余裕をもって出かけましょう!






今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング



































2月24日のハナちゃん。この日以降姿を見せません。




ハナちゃんに会いたい!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見! | トップ | 満身創痍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事