のんたんち

ネコは相棒

ワクチン + アルファ

2021-12-12 23:21:54 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

9日10日とおばさんは連休だったので、10日もがんばってうき坊のワクチン接種に行ってきました。
うき坊の右前足の親指の爪は放っておくととても大きくなってしまいます。

これは以前に撮った写真ですが、左の親指の爪が普通なのに対して



右の親指の爪は大きくてぶ厚くなって、そのまま伸びると肉球を圧迫してしまいます。
そうなるとおばさんが切るのは難しくなるので先生にお願いして切ってもらっています。

ワクチンも済んで爪も切って安心して新年が迎えられます。
「 いいめいわく!(うき坊) 」     まあまあ・・・そう怒らずに。

あと1匹だわ!




今日の6にゃん

「 あたし? それとも・・・(めい) 」



「 あ、ぼく?(じん) 」



「 さぁ、どっちでしょう。(もも) 」



「 兄さん、自分が終わったからって、もう!(あお) 」



「 おばちゃん、きらい!(うき坊) 」



「 ふふふ。(はちの) 」



「 おはよーございまーす。ごはんよろしく!(おとぼけ君) 」




おばさん今日はお休み返上して仕事行ってきました。
お正月近いし、ちょっとお小遣い稼ぎしてきました。(笑)
そう、お正月まで3週間足らず。 速すぎる!
今週から寒くなるようです。 お風邪、コロナ、インフルなどに気を付けてお過ごしください。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング




















傷心のうき坊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もワクチン接種 | トップ | 今年さいごの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事