のんたんち

ネコは相棒

元の木阿弥

2015-10-15 22:18:43 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




暗かった空が徐々に明るくなって、静まり返った空気を風がそうそうと吹き抜けて、鳥たちが鳴き交わしながら飛んで行くと、
やがて朝焼けの中をゆらゆらとオレンジに輝く陽が昇る。
自然の営みの中で、人間はなんと小さいのだろう。

日の出が見られるのは、大抵 テーブルで夜明かしした朝。
それでもこの美しい瞬間に立ち会うと、オレンジ大王からエネルギーを与えられたような気がして、元気が出ます。


毎週木曜日はおばさんのお休み日。
2年前に頸椎症を患って以来、2週間にいちどのペースで整体(カイロプラクティック)の先生のところに通っています。
あのひどい頸椎症を治してくれた先生のところです。
バリバリに固まった筋肉を柔らかくほぐして、ずれた骨を正しい位置に戻してもらいます。
骨が正しい位置に戻れば、神経や髄液なんかの流れが良くなって、筋肉が柔らかければ、老廃物も溜まらず、
結果的に自然治癒力が増すのではないかと、思うようになりました。
職場でも風邪ひきさんが増えています。
そんな中でこんな不規則な生活をしているにもかかわらず、比較的元気でいられるのは、そういうことではないだろうかと勝手に思っています。
おばさんにとって決して安い料金ではないけれど、健康には代えられません。
あとは、くよくよしないこと。 《 病は気から 》って言いますからね。






完全に順番をまちがってる!(のんた) 』


ネコの移動に使っていた 黒いナイロンバッグが、ネコの重さに耐えかねて、ついに破けてしまいました。
まぁ、のんた君のころからずっと使っていたから、もう十分使ったよね。
ナイロンバッグ君、お疲れ様でした。



昨日今日の5にゃん

↑ 肌寒くなるとエアコンを点けるので、この位置は特等席


「 ぼくたちはこっちでいいです。(チビターズ) 」        おばさんもまぜておくれ。


↑ チビターズが2階で日向ぼっこしてる間、なぜかひとりでベッドでねてるうき坊



「 旨いメシよこせー!(シロタヌキ) 」         10年はやい!(怒)



今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ



















「 うきはいちゅににゃったら ニンゲンににゃれりゅにょかちら。」



ニンゲンになる前に・・・




ツチノコになりそうだ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおいめの思いやり | トップ | ももたろう8才! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2015-10-16 11:34:23
ご苦労様でした。ももちゃんは、重いからねぇ。ムリしないでね。つーか、、鞄は下げないで、背負ったらどうかしら(^_^;)

だいたいさぁ、、、予防接種なんて必要ない気もしますけどね、、、。m(__)m。
Unknown (y&t)
2015-10-16 14:13:44
おばちゃん、だいじょぶかい?もも君は重そうだ・・・
無理しちゃだめよ~!

yはやっぱり足腰イテテ^^;;tも若い時に膝を大怪我してて、時々水が溜まりイテテ^^;;しょうがないジジイとババアでございます、、、


Unknown (Unknown)
2015-10-17 16:40:56
信頼出来るの整体が側にあると心強いですね。自分に合った所を見つけるまでが大変で、見つけたら、それだけで安心感から具合が良くなりそう^_^
私は まだ放浪中です。近くなきゃ嫌だっていうのがいけないのね、きっと。
うーん、ももちゃん連れて行ってから行けば良かった?(^ω^)
でも、定期的に通うのは良いことよ。
私、グキッは怖いんだけど
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2015-10-17 17:11:27
わーい! 嬉しいでーす!
本日、ももたろうファンクラブ事務局から
会員証を頂きました。
そして、そして、生まれて初めての名誉職
「ももたろうファンクラブ会長」に就任しました!
うふふ~
ももくんに因んだ素敵なグッズが嬉しくって幸せに酔いしれておりまする。
ねこばばあさんのユーモアと優しさに心から感謝です。 ありがとうございます。
奇しくも、ももくんとねこばばあさんの出会った10月16日は私の結婚記念日でもあります。
不思議なご縁に結ばれてhappy ♪
ももくーん、これからもよろしくね~

Unknown (つむぎ)
2015-10-17 20:49:56
わたしも会員証いただきました!!
ありがとうございます!No.3だったから「書記」かなんかかしら~?(違
お心遣いも、いろいろありがとうございました♪

ねこばばあさん、ほんとに質の良い睡眠は大事なので、、、
整体も大切だけど、ベッド事情も整えてくださいね。(心配)
Unknown (chigusano)
2015-10-18 00:02:53
 お母さんの漫画で
一目瞭然! どんだけ大変だったか
想像できます。
お疲れ様~。 だけど テーブルでのうたた寝が
一番体に悪いわ~。 これだけは
あらためてほしい~!
まずはお母さんの健康!
最近 食べ物にも気を付けてらっしゃいますね。
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-10-19 01:07:10
☆nanapuさ~ん
背負うと背中で暴れそう・・・それもコワイわぁ。
今年から5種をやめて3種にしました。
空気感染の3種だけは打ちます。
万が一 罹ったときに重症化しないために。

☆y&tさ~ん
ももを運んだあとで、めいを運んだら
軽いこと 軽いこと!
いつも重いと思ってる自分のカバンも
軽く感じました。(笑)
膝に水が溜まるの?
もしかして注射で抜くとか???
お大事になさってください。

☆Unknownさ~ん
お名前書き忘れたのはだぁれ?
痛くしたときにすぐ診てくれる先生がいるというだけで安心できます。
今回は完璧に順番まちがえました。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
やっと発送できました。
ちょっと準備に手間取ったものだから。
喜んでいただけて嬉しいです。

あらまぁ、すごい偶然だわ。
きっと不思議なご縁があるのだわ。
こちらこそ これからもよろしくお願い致しまーす。

☆つむぎさ~ん
以前マニフレックス(だったかな?)のマットレスを床に敷いて使ってたんだけど、
皆が爪を研いでボロボロにしてしまいました。(号泣)
いつかベッドを買い替えたいです。

☆chigusanoさ~ん
はい、気を付けます。
「いっそもうひとつベッドを買ったら?」って妹ちゃんは言うけれど、
ふたつあったら、ふたつとも占領されるのは、火を見るより明らか。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事